« 居敷越 | トップページ | 城満寺 参禅堂 »

2008年4月 7日 (月)

桜街道夢マラソン

日曜は、雨と思われましたが、予報がずれて快晴でした。その日は桜街道夢マラソンだったので、ほっとしました。

ちょうど桜も、見頃で走りながら楽しむことができました。ふだんは車で行く自衛隊道路もゆっくりと、あぁこんな風景だったんだと確認しながら走って行けたので、ワタシとしては非常によかったです。

200406sakura

▲スタート・ゴール地点の桜です!

肝心のランですが、折り返しを過ぎて急坂を急いで登ったのがいけなかったか、右足のふくらはぎがつり出しました。まぁ、牟岐のハーフも折り返し直前でつったのですが、今回の方が重症でした。どうもこのあたりが、いつもアブないのです。

先行するKさんをとらえることができましたが、ここまででした。15㎞足らずの地点で、足がつったのが4回目になり、ここから歩きに。いつもなら後半追い上げていくのですが、今回は無理をしないことにしました。レース終了後、師匠のNさんにいろいろ教えてもらって、今後の対策を立てられたので、次の27日につながるかな、と期待しています。Kさん、Nさん、ありがとう。

ゴール直前で走ろうとしたけど、こんどは左ふくらはぎまでつってしまいました。27日、チョット心配です。

|

« 居敷越 | トップページ | 城満寺 参禅堂 »

91 ラン&ウォーク」カテゴリの記事

コメント

あぁ!!
この桜はあそこの桜ですよね。感激。
(って知らない人には意味わからん)
wildwolfさん、いつも見ていた桜を見せてくれてありがと~~!!
今年も綺麗に咲きました。
満開だったのですね。
足がつったのに完走なさったんですね、
すごいなぁ。
尊敬。

投稿: ふるやのもり | 2008年4月10日 (木) 12時00分

やっぱり、わかる人にはわかりますね~
桜は、もうほんと絶好調って感じで、おかげで、レースが華やかになりました。
今年は、とくしまマラソンの関係で、参加者が多かったと聞きましたよ。そこに、この桜だから、リピーターが増えるかも。
歩いてゴールしたので、チョットショックですが、よく持ってくれました。
おかげで、ここ数日は、ふくらはぎの筋トレをしています。

投稿: wildwolf | 2008年4月10日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/12404513

この記事へのトラックバック一覧です: 桜街道夢マラソン:

« 居敷越 | トップページ | 城満寺 参禅堂 »