« サンライン沿いの風景 | トップページ | とくしまマラソン通知来ました! »

2008年4月12日 (土)

トンビの群舞

牟岐川の近くを通りかかったら、トンビがたくさん、空を舞っている。

その数がすごい。30羽はくだらない。こんな風景は見たことない。

橋の上を見ると、何かエサをやっている2人を発見!

200411tobi

▲ここに写っているのは何羽かな?(クリックすると大きくなります)

聞いたら、毎日ここでエサをやっているらしい。ようやるわ。

もともと、鯉にエサをやるつもりだった。

そしたら鴨がきた。

でも、ある日1羽のトンビが来てから、こんなに大群になってしまった...

人間が食べない、小魚をやるときもあるそうです。

たまに羽の音が聞こえると、ちょっとコワイ感じもします。

|

« サンライン沿いの風景 | トップページ | とくしまマラソン通知来ました! »

04 海部・徳島」カテゴリの記事

コメント

おお・・。実は私、最近野鳥の撮影に嵌りつつあるのですよ。ここ、そのうち鳴門のびんび家みたくなるかもしれません。
私も撮影に行ったりして。

そうそう、徳島マラソンまであと少しですね~。出るのでしょ?頑張ってね!pig

投稿: 毛面 | 2008年4月14日 (月) 19時22分

鳥ですか!それは意外ですね。滝だけじゃなく、対象を広げていくとおもしろいですね。共通しているのは、「フィールドに出る」というところでしょうか。
ワタシの場合も滝に限らず、海部というフィールドが対象ですね。

とくしまマラソン、通知が来ましたよ~

投稿: wildwolf | 2008年4月15日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/20169607

この記事へのトラックバック一覧です: トンビの群舞:

« サンライン沿いの風景 | トップページ | とくしまマラソン通知来ました! »