« クレギトウ その1 | トップページ | 鈴ヶ峰観音道 »

2008年3月23日 (日)

クレギトウ その2

午後からは、宍喰の落合から登ってみました。ここに、クレ木谷という谷があり、クレギトウは、ここから名前がとられているのでしょう。

町道から、林道クレ木谷線にわたり、とぎれたところから山道を登っていきます。道は単純ですが、シダがけっこう生い茂っています。30分ぐらいで、林道から鞍部に到着しました。

午前来たときは、クレギトウの位置がわかりませんでしたが、ようやく知ることができました。「柿○山林」の標柱がたっているところの鞍部がクレギトウでした。南側(鈴ヶ峰方面には、チョットいい感じの尾根道がありました。

200322kuregi04

この日は、コレで引き返しました。こんどは鈴ヶ峰方面からアタックする予定です。

|

« クレギトウ その1 | トップページ | 鈴ヶ峰観音道 »

74 へんろみち・古道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/11692203

この記事へのトラックバック一覧です: クレギトウ その2:

« クレギトウ その1 | トップページ | 鈴ヶ峰観音道 »