« カメノテのみそ汁 | トップページ | 世界で一番大きいカニ »

2008年3月17日 (月)

ベロタクシー

カラフルフリーマーケットで、生まれて初めてベロタクシーに乗りました。よく知らないので、運転手さんを質問攻めにしてしまいました。まず思ったのは、重くないの?ということです。答えは、それほどでもないよ、ということでした。

Berotaxi

▲コレがベロタクシーです。天気がよかったので爽快でした。

登り坂にさしかかり、「大変でしょう」と声をかけましたが、いえ、電気のアシストがありますから、と涼しい顔でした。なんか、ハイブリッドカーのような音がします。電気モーターが回って、ペダルをこぐのを助けてくれるようです。

なんか、心配して損した。と思いながらも、よくできてるなぁ~と感心しました。そういえば、ワタシが乗らなかった方のベロタクシーは、オネーチャンが運転してましたね。

|

« カメノテのみそ汁 | トップページ | 世界で一番大きいカニ »

01 ひとこと」カテゴリの記事

コメント

なにげに格好良いですな。エコカーってやつ?アシスト機能強力にして新規格で特殊車両認定してもらって、限界集落なんかのお年寄りの送迎に使うとか、色々展開できそうに思ったり・・けど雨風大変か。
前のコメントでこれ忘れたpig
すっかりお気に入り。

投稿: 毛面 | 2008年3月17日 (月) 19時34分

そこそこの雨なら大丈夫。横風が吹くとペケのようです。
100円で体験しました。歩ける距離だろ!と知り合いにからかわれましたが、そういうことじゃないんだよなぁ~
おっしゃるように、このデザインいいですねぇ~

投稿: wildwolf | 2008年3月18日 (火) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/11422489

この記事へのトラックバック一覧です: ベロタクシー:

« カメノテのみそ汁 | トップページ | 世界で一番大きいカニ »