« 海部川風流マラソン | トップページ | ある日の海陽町 »

2008年1月 6日 (日)

鬼ヶ岩屋途中の滝

1回目に鬼ヶ岩屋に向けて行ったときに、山道を歩いていて、谷があるのに気がつきました。山道を歩いていくと、水の音が大きくなってきたので、ひょっとして滝があるかも、と思いました。この日は、十分な時間がなくて、鬼ヶ岩屋まで行けそうにないので、あきらめることにしました。そのかわり、さっきの谷におり、滝を探してみることにしました。

谷をのぼっていて、水音を頼りに滝を探しました。

Hudono_tabi

▲高さ2mくらいでしょうか。滝というには小ぶりです。

このあと、棚田の横の道を下り、別の谷にある民家につきました。ここのおばあさんと、この辺のことを教えてもらいましたが、大きな滝というと、山向こうのとどろの滝しかない、ということでした。

このあと、この民家のある谷をのぼってみました。棚田が何とも印象的でした。田んぼの真ん中には大きい岩が鎮座していました。この谷から山を越えると日和佐の山河内になります。

|

« 海部川風流マラソン | トップページ | ある日の海陽町 »

75 滝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/9688270

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼ヶ岩屋途中の滝:

« 海部川風流マラソン | トップページ | ある日の海陽町 »