« アウトドアスポーツの新星!? | トップページ | 梅と水落 »

2008年1月25日 (金)

ひわさ屋の新メニュー

久しぶりにひわさ屋へ行きました。入り口には黒板が置いてあって、店に入る前にメニューがわかるようになりました。これはいいですね。店に入りかけた人を引き込む力を感じます。

Hiwasaya2001241

▲一番上のメニューは「本日のお魚」

視覚に訴えるよう、色も使い分けています。書き方から、店の方のやさしくもてなす気持ちが伝わります。こういうコミュニケーションもあるんだなぁと感じてしまいます。

そして、なんといっても、店に入りながら何を食べるか考える瞬間が楽しい!おっ!スパゲッティーがある。今までなかったぞ。シメシメ...

Hiwasaya2001242

▲ということで、今日はミートソース大盛り、850円也

スパゲッティーには目がないので、コレにしました。店に入ってメニューをみたら大盛りがあると書いてある。そこで、大盛り。けっこうコシがあってイケてます。ついでに食後のコーヒー。今日はすっかり乗せられてしまったようです。

|

« アウトドアスポーツの新星!? | トップページ | 梅と水落 »

03 ひと・みせ」カテゴリの記事

コメント

麺モノはいいですよね。蕎麦うどんパスタそーめん、日本人ってホント麺好きですよね。海水浴場のヤキソバと剣山の山頂食堂で食べる山菜そばは最高!

日曜日天気大丈夫そうですね。ご健闘をお祈りします!

投稿: 毛面 | 2008年1月25日 (金) 18時56分

剣山の山菜そば、一度食べてみたいですね。

おぉ、日曜は天気大丈夫なんですか!ヤレヤレです。

駅伝が終わったら、子供のサッカーに出かけます。おかげで、トレイルランはできないわ、駅伝の打ち上げ(大人の部)にも出られない。
なんか、用事がてんこもりです。

投稿: wildwolf | 2008年1月25日 (金) 21時48分

こんばんは!
食べ物ネタは・・・、魅力ですね!
行ってみたくなります。

ミートスパゲティも美味しそうですが、阿波尾鶏の親子丼も惹かれました!

毛面さんご推薦の、剣山山頂の山菜そばは、ホント美味しいですよ!暖かくなったら、剣山ツアー行きませんか?!ご案内しますよ!(と言っても、ゆっくり登山しないとハァハァ言うのですが・・・)

投稿: にぎわいタカ | 2008年1月25日 (金) 23時36分

剣山に登ったのは、もう10年くらい前ですね。けっこう苦戦した記憶があります。そのころは、まだダイエットして体を作る前だったというのもあります。
山菜そばを食しにいくのも、いいですね~

投稿: wildwolf | 2008年1月26日 (土) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/10054694

この記事へのトラックバック一覧です: ひわさ屋の新メニュー:

» 脂肪の付きにくい身体にする [ダイエットぶろぐ,ひわさ屋の新メニュー]
不規則な食事などにより、身体を飢餓状態にすると身体は脂肪貯めることにより、飢餓状態に備えようとし始めます。脂肪の付きにくい身体にするためには、規則正しい食事が必要です。 [続きを読む]

受信: 2008年1月25日 (金) 01時26分

« アウトドアスポーツの新星!? | トップページ | 梅と水落 »