« 謎の生物 | トップページ | ひわさ屋の新メニュー »

2008年1月24日 (木)

アウトドアスポーツの新星!?

海部でのスポーツといえば、サーフィン、ダイビングかといわれている。そりゃ、キレイな海があるから、当然といえば当然。スポーツイベントも、ひわさうみがめトライアスロンも海が舞台だ。

でも、それだけじゃない。来年は海部川風流マラソンがある。もちろん、この週末にはトレイルランセミナーだってあるのだ!そうみると、けっこう、いろんなのがあるじゃない?

って思ったら、23日の徳島新聞に出てました。でも、なんかよくわからな~い。

だって、『ホタルの生息する川を夜間にビーチマットで漂流』とか、『日和佐川源流の峠から河口までを「ママチャリ」で駆け降りたりする』とか、そりゃなによ!って思うじゃない。

ググってみたらありました。コレコレ。母川ビーチマット漂流旅行日和佐ママチャリダウンヒルっていうみたい。

母川って、海部川の支流の中では、唯一谷川ってイメージのない、どちらかっていうと、田んぼの中をゆるゆると流れる川。ビーチマットで下ると、ゆったりして、なんか眠ってしまいそう。

日和佐川をマウンテンバイクじゃなくてママチャリでダウンヒルとなると、スリルあるかも。川の上流はあまり知られていないけど、けっこういいスポットだ。中流(?)にはくじら岩もあるし。

チョット怪しいけど、面白そう。やってみたい気がする。でも、今は冬だからビーチマットは勘弁、夏まで待とう!

|

« 謎の生物 | トップページ | ひわさ屋の新メニュー »

98 スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/10039722

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドアスポーツの新星!?:

« 謎の生物 | トップページ | ひわさ屋の新メニュー »