« 鮎干 | トップページ | ひこうせんギャラリー »

2007年12月 7日 (金)

見合の滝 

掛橋谷にあるという、風窓の滝を求めて、谷をさかのぼりました。この谷は、11月24日にアタックしたのですが、ワイヤーロープを素手ではつかめず、断念したのです。そのあと、久尾在住の滝の達人に、ルートを教えてもらったので、再アタックした、というわけです。

Miainotaki

▲歩いて約30分、滝を発見しました。これが、風窓の滝だと喜びました。しかぁ~し、この日、山行がおわって、例の達人のところにいって話したら、どうも話が合わない。ついに達人が写真を撮りだしてきて、この滝は見合の滝と判明。風窓の滝は、まだ奥のようです。また次回かぁ~

でも、でも、この滝、なかなか形がいいです。滝上部の岩がつながっていたら、フイゴの滝のように希少価値があったでしょう。ひょっとしたら、昔はつながっていたのかも?と考えると、間違ったことを忘れてしまいました。

|

« 鮎干 | トップページ | ひこうせんギャラリー »

31 船津・久尾」カテゴリの記事

75 滝」カテゴリの記事

コメント

ウルフさま

おはようございます。
久尾は秘境ですね。
この滝は岩がとっても迫力ありますね。
岩どうしひっついていたのかもね。
だれがこれらの滝すべてに名前を付けてのでしょう。久尾という地域も謎がいっぱいありそうで
魅かれます。
気を付けて探検して下さいね。楽しみにしています。

投稿: P・ししくい | 2007年12月 8日 (土) 09時12分

この滝、けっこう気に入ってます。聞いた話では、名前のない滝もけっこうあるそうです。

ホント、謎の多いところですね。ホントは、昨年から来たかったのですが、達人の体調を考慮して、延期した方がいいと、喫茶店さんからアドバイスをいただいていたのです。

ところで、けっこう擦り傷や切り傷をしています。体力つきそう...

投稿: wildwolf | 2007年12月 8日 (土) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/9292884

この記事へのトラックバック一覧です: 見合の滝 :

« 鮎干 | トップページ | ひこうせんギャラリー »