« 水車の滝 | トップページ | ありがたいやら、わるいやら »

2007年12月10日 (月)

水車の滝の上流

水車の滝を少しさかのぼると、小さなタビを2つ見つけました。この辺は、大きな岩がゴロゴロしていて、のぼるのも一苦労です。

Suishanotakinoue

▲水車の滝のすぐ上流のタビです。達人に聞いても、よくわかりませんでした。体調を悪くしていて、最近行っていないので、多分、微妙に地形が変わったんでしょう。

Suishanotakinouenoue

▲そのまた上流のタビ。この滝壺の景観はすばらしいです。夏に来て泳いでみたいです。そして、このタビを乗り越えてみたい、と名人に話したら、けっこうハードなようでした。

|

« 水車の滝 | トップページ | ありがたいやら、わるいやら »

31 船津・久尾」カテゴリの記事

75 滝」カテゴリの記事

コメント

水車も見合も風窓も全く知りませんでした!
どれも小さめの滝のようですが、岩が凄いですな~。冷滝に代表されるように、宍喰の谷の特徴でしょうか。
因みに読みは?すいしゃ、ふうそう、みあい?
「みなぐるま」とか「かざまど」も趣があるよに思いますけどね。

投稿: 毛面 | 2007年12月11日 (火) 19時12分

達人によると、「すいしゃ」だそうです。ワタシも最初「みずぐるま」と間違えて読んでいました。
あとは、「かざまど」、「みあい」です。

石のアタリの渓谷は、なかなかいいです。これはまた後日アップしますね。

投稿: wildwolf | 2007年12月11日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/9326660

この記事へのトラックバック一覧です: 水車の滝の上流:

« 水車の滝 | トップページ | ありがたいやら、わるいやら »