« トレイルランセミナー in 千羽海崖 | トップページ | 知られざる清流 »

2007年12月22日 (土)

大人のチョコ

ワタシはチョコレートが好きだ。ダイエットしているときに一つ食べるといい。お腹がすいているとき、一つ食べるだけで効果がある。一つ食べるだけで済むという、そのパフォーマンスの良さ、これが魅力。

しかし、甘ったるいミルクチョコは不可。かといって、つとに増えた、やたらと苦いのも引いてしまう。ちょうど良い苦みや押さえた甘さがいい。

ここに、ワタシが好んでやまないチョコレートがある。大人の味がする。名前は「ゆずちょこ」。多分、ほとんどの方は、聞いたことがないだろう。商品名ではないから。

でも、これがおいしい。柚子ってカカオにあうんだなぁ。けっこういいハーモニー。珈琲は、ないほうがいい。

どこにも売っていない。じゃぁどうして?自分でつくった?そんな腕前はない。じゃあどこで?海部川をさかのぼった柚子の里。古民家。名は和三郎。訪れた者のみの特権。

一度ご賞味あれ。

Yuzuchoko

|

« トレイルランセミナー in 千羽海崖 | トップページ | 知られざる清流 »

02 おすすめの一品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/9506717

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のチョコ:

« トレイルランセミナー in 千羽海崖 | トップページ | 知られざる清流 »