« おんとど、めんとど、うなぎとど | トップページ | 釜ヶ谷の釜 »

2007年11月30日 (金)

陶器ができました

久尾には、前々から行こうと思っていて、23日からの3連休は、ちょうどワタシがフリーになるのでチャンスと思っていたのでした。

そうしたら、その日の朝、久尾の梅田純一さんの奥様から電話がかかってきたのでした。用件は、6月に行ったときの焼き物ができてますので、宅急便でおくりましょうか?ということでした。-いえいえ、実は今日久尾に行くので、お伺いします。-それじゃぁ、夕方までには来てください。

ということで、偶然ですが、梅田先生の所にも行くことになりました。これがその作品です。

Sakuhin1

▲これは、子供たちのお茶碗です。きれいなマルにつくるのって、むつかしいです。

Sakuhin2_2

▲これは、お皿。画伯のようにはなかなか書けません。

|

« おんとど、めんとど、うなぎとど | トップページ | 釜ヶ谷の釜 »

03 ひと・みせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/9188434

この記事へのトラックバック一覧です: 陶器ができました:

« おんとど、めんとど、うなぎとど | トップページ | 釜ヶ谷の釜 »