« 満員御礼! | トップページ | 大里のだんじり »

2007年10月15日 (月)

しそ茶

宍喰の船津、久尾あたりには、寒茶という独特のお茶があり、販売されているので、ご存じの人もいると思う。

しかし、イロイロ話していたら、もう一つ独特のお茶があることがわかった。それは「しそ茶」といって、しその葉を使ったお茶らしい。飲んでみたいので、知り合いに頼んでいたら、丁寧にティーパックにして、届けてくださった。

今日家族で飲ませていただいたが、しその独特の薫りがしてリラックスできます。

Sisotya

こんなお茶もあるんですね。飲み頃になるには、普通のお茶より、少し時間がかかります。お茶のように、時間がたつと渋みが出てくることはなかったです。

|

« 満員御礼! | トップページ | 大里のだんじり »

02 おすすめの一品」カテゴリの記事

コメント

こらまた,シブイですなぁ。

ところで同窓会のホームページは見てくれたかね?
ハガキは届いたかね?

来てくれるよね?

投稿: いり | 2007年10月16日 (火) 12時23分

歯医者にいってアドレスをもらってきたよん。HPみたら、誰がつくったかすぐわかったよ。ハガキはまだ、来てないんじゃないかな?

出席は...う~ん、むつかしいかな...盆と正月は、特に妻の仕事が忙しいのだ。じいとばあにも、正月早々ムリはさせたくないしなぁ...

投稿: wildwolf | 2007年10月18日 (木) 07時20分

ハガキは、10/6には投函したから、もう届いてないとおかしいなぁ。
と思ったら、住所が高松になっとるぞい。
そりゃとどかんわなぁ。

自分のクラスしか確認してなかったわ。
わるい!

投稿: いり | 2007年10月20日 (土) 23時18分

今日、留守番電話に高松から電話があったみたい。祭りで1日中家を空けていたので、出られなかったけど、多分、この電話だと思う。

投稿: wildwolf | 2007年10月21日 (日) 20時53分

トノとメイトクは、出席でハガキが返ってきている模様です。

投稿: いり | 2007年10月21日 (日) 21時36分

ウウム...その手で来たか!しばし長考

投稿: wildwolf | 2007年10月25日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/8414400

この記事へのトラックバック一覧です: しそ茶:

« 満員御礼! | トップページ | 大里のだんじり »