« きょうは、まつりの日 | トップページ | 月下庵ランチ »

2007年10月23日 (火)

奥浦のだんじり

130年ぶりに奥浦のだんじりが新調されてますが、なかなかのできのようです。当家の方に見所を教えてもらいました。

Danjiri1910215 

▲天井の絵です。襖の絵と同じ方の作です。なかなか見事です。

Danjiri1910218

▲だんじり後方は、緞帳でおおわれていますが、牟岐町のキルト作家の小栗さんがつくってます。右側は、海からあがる朝日です。場所は手倉だったかな...

Danjiri1910216_2

▲左側は、川上の海部山脈の山々を背景に海部川の流れる水を現しています。

Danjiri1910217_2

▲後方も海と太陽です。これは、聞けなかった。残念。

Danjiri1910219

▲このチューブの中にはLEDが入っているのです。右が緑、左が青だったかな?夜見てみたい!古いモノと新しいモノが融合されてます。

全体の感じは和三郎さんを見てね。

|

« きょうは、まつりの日 | トップページ | 月下庵ランチ »

05 お祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/8572224

この記事へのトラックバック一覧です: 奥浦のだんじり:

» だんじり研究 [だんじり調査隊]
だんじりのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 15時42分

» ラッシュガード [たーしの実用メモ]
ラッシュガードは、ウェイクボード、サーフィン、ボディーボードなどのマリンスポーツをするときの必須アイテムです。ラッシュガードは、ナイロンにライクラ(LYCRA)と呼ばれる非常に伸縮性のある繊維を10~30%程度織り込んで作られており、体にピッタリとフィットしま...... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 16時24分

« きょうは、まつりの日 | トップページ | 月下庵ランチ »