« 海部刀を使った居合道の演武 | トップページ | サンライン、完走 »

2007年10月28日 (日)

阿波吉野川マラソン

阿波吉野川マラソンに参加しました。はじめてのハーフ、といいながら実は20㎞です。睡眠不足から体が重たい!数日前に足がつったこともあり、不安な要素が多すぎる!

さて、今回は来月の牟岐のハーフの前哨戦という位置づけで望んでいます。不安はあるモノの、どこまで行けるかトライです。このコースは往復10㎞のコースを2回回るというモノ。こういうのは、あまり好きじゃない。

1周目は52分で、まぁまぁのペース。しかし2周目は、7㎞くらいの地点から右足裏と左膝裏外側がおかしくなり出した。ついに2周目の折り返し地点になると、けっこうヤバイかもと思うように。

だんだん、足が進まなくなり、どんどん抜かれていく。残り2㎞になり、タイムは1時間30分を回っている。ほんとにツライ。体が前に進まない。それでも何度かトライしてようやくゴールしたのが、1時間49分。最後の2㎞が長かったこと。

191028awayosinogawa1

▲ここが、ゴール地点。いつもなら、ゴール前はダッシュできるんですが、今日はムリでした。

191028awayosinogawa2

▲弁当です。もう1種類ありました。

帰りはえびすの湯によって、体をいたわってから帰りました。今日のレースは、体調不良でしたが、それなりに完走できたので、目標達成。これからの課題も自覚できたし、フルマラソン出場という最終目標にあわせて、トレーニングが必要だと改めて思いました。

明日は筋肉痛かな?

|

« 海部刀を使った居合道の演武 | トップページ | サンライン、完走 »

91 ラン&ウォーク」カテゴリの記事

コメント

おお~お疲れさまです。
完走できて何より。オリンピックでるような人でも途中棄権ってざらにありますからね。
狼は走るのが宿命ですもんね。動物園の狼でも夫婦交代で一所懸命走ってます。
寝てばぁいのライオンと部屋換えたれよ!と、思った昔を思い出しました。

投稿: 毛面 | 2007年10月29日 (月) 19時33分

だははぁ~今日は予想通り筋肉痛でした。今日はオフにして、また明日から体を動かすことにします!
最近、山に行く時間が余りないですが、構想を練っていますので、しばしお待ちを

投稿: wildwolf | 2007年10月29日 (月) 23時14分

元気ですかぁ?更新暫くないですね!
南阿波サンラインのマラソンも出ました?

投稿: 毛面 | 2007年11月19日 (月) 18時51分

ご無沙汰です!
けっこう忙しくて、更新できなかったのです。
サンライン、走りました。
しかし、その晩、トラブルで風邪を引いて現在に至っております。
明日から3日フリーなんですが、体調がよくない!困った、困った...

投稿: wildwolf | 2007年11月22日 (木) 19時05分

やっぱ走りましたか!流石ですねぇ~。
冬はこれからなので、骨休みしてください。
取りあえず無事・・でもないか(風邪ひいてるから)まぁ無理せずにね。

投稿: 毛面 | 2007年11月22日 (木) 19時17分

ありがとう!次も考えています。早く風邪を治したい、といいながら、今日も宍喰の山奥に行って来ました。

投稿: wildwolf | 2007年11月23日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/8653659

この記事へのトラックバック一覧です: 阿波吉野川マラソン:

« 海部刀を使った居合道の演武 | トップページ | サンライン、完走 »