« カイフポイント | トップページ | ひこうせんギャラリーの新作 »

2007年9月22日 (土)

降らないで、でも、晴れないで

明日は運動会!子供が楽しみにしている。だから降らないで欲しい。親としては、子供の楽しみと、順延はイヤだという気持ちもある。

今日はひさびさに快晴だった。昨日までは、予報通りいかなくて、訳のわからない天気だった。だから、今日がいい天気だからといって、明日がそうとは自信を持って、思えない。

1909221

だから、明日は降らないで欲しいのだが、その一方で晴れすぎても困る。今日はとても暑かった。明日1日、グラウンドで過ごすのだから、暑すぎると、大変だ。だから、晴れないで欲しい。

1909222

考えてみれば、子供のころはひたすら晴れて欲しいと願っていた。幾星霜を重ね、そこには、ひたすら曇りを願うわがままな欲求を持った自分を発見した。

でも、明日は降らないで欲しい。でも晴れないで欲しい。

|

« カイフポイント | トップページ | ひこうせんギャラリーの新作 »

01 ひとこと」カテゴリの記事

コメント

日曜も暑かったですね~。
彼岸で親戚の家に行ったのですが、近くの小学校でも運動会で大騒ぎしてました。

運動会の写真もアップするのかな?

投稿: 毛面 | 2007年9月24日 (月) 19時00分

予想通り、いい天気でした。風があったので、幾分楽でした。ワタシはビデオの方なので、運動会の画像はないのですよ。

くたびれました~

投稿: wildwolf | 2007年9月24日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/8064222

この記事へのトラックバック一覧です: 降らないで、でも、晴れないで:

« カイフポイント | トップページ | ひこうせんギャラリーの新作 »