« くじら岩にて 3 今度はジェーン | トップページ | 生見へ 1 »

2007年8月25日 (土)

水床でシーカヤック 3 かぶり岩

シュノーケリングをしたあとは、水床湾のサビ島に上陸です。シュノーケリングのポイントからの帰り道にあって、この島にはシーカヤックを乗り上げるのにもってこいの浜があるのです。

Courantmarin19081005

浜から泳いで岩場にいくと、岩が削られて面白い形をしています。

Courantmarin19081004

この岩は「かぶり岩」と呼ばれ、水床七不思議の一つとなっています。

Courantmarin19081006

島の外海側じゃなくて、陸側の方が海蝕をうけているのが、不思議...

このすばらしい景色を楽しめる水床湾をコースに含んだ、宍喰スイムツアークーランマランさんにより、明日26日に開催されます。残念ながら、ワタシは用事があってさんかできませんが、楽しみですね。

|

« くじら岩にて 3 今度はジェーン | トップページ | 生見へ 1 »

32 水床・竹ヶ島」カテゴリの記事

コメント

すご~。怪獣の内臓みたいですね。
行ってみたい!
あと五不思議かな?

投稿: 毛面 | 2007年8月25日 (土) 19時17分

時間をかけて、ゆっくり行ってみたいところです。なかなか面白かったですよ。お手軽に行くなら、クーランマランさんのツアーが、早道でしょう。9月初旬までなので、あまり日がないですが。
7不思議をめぐるツアーというのもいいかもしれませんが、カヤックのツアーが成り立つロケーションなのかは、ワタシも知りません。

投稿: wildwolf | 2007年8月25日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/7669596

この記事へのトラックバック一覧です: 水床でシーカヤック 3 かぶり岩:

« くじら岩にて 3 今度はジェーン | トップページ | 生見へ 1 »