« 原谷の滝 | トップページ | 人殺しの滝 »

2007年6月10日 (日)

冷滝へ行って来ました!

久尾にある冷滝へ6人で行って来ました。川に降りてから片道3時間の行程です。川に入り、登っていきますので、結構な装備が必要です。今回は、適当なデジカメがなかったので、画像なしです。ゴメンナサイ。

Kuo101

代わりに陸から撮った画像を載せます。写真は久尾にある鉄線橋。これはまだ、現役のようです。

Kuo_hashi_3

この風変わりな建物は、柔道などに使う道場らしいです。ワタシの記憶が正しければ、正式名称は、「○ち○い道場」というらしいです。とてもじゃないけど、書けません。

Doujou

帰りにスコールに見舞われました。快晴だったんですが、山の天気は変わりやすい。ここで、キャンプという話を聞きましたが、ちょうどよいスペースは冷谷には、なかったです。

|

« 原谷の滝 | トップページ | 人殺しの滝 »

31 船津・久尾」カテゴリの記事

75 滝」カテゴリの記事

コメント

この奥の滝には行かなかったのでしょうか?

投稿: 和三郎 | 2007年6月11日 (月) 15時52分

昨日は大変お疲れさまでした。
ご一緒できて良かったです。
今日は筋肉痛で大変です。。
もっと体力をつけて、またこの奥にも行きたいです。
いろいろとありがとうございました。

投稿: ueda(妻) | 2007年6月11日 (月) 18時07分

お疲れ様です。日曜寒かったでしょう。
クーランマランの方見ても、雌滝どまりだったようですね。
雌滝は越えられそうでしたか?印象だけでも。

投稿: 毛面 | 2007年6月11日 (月) 19時05分

>和三郎さん

奥の滝って、石の滝ですか?また後日ですね。そんなにいっぺんには、行けませんよ。楽しみもなくなってしまうし。

>ueda(妻)さん

お疲れ様でした。また行きましょうね。ワタシは夕食を食べたら、急に体が疲れてきました。それまでは、妙に体が軽かったのですが...

>毛面さん

雌滝越えは、難しそうですよ。それなりの装備が必要だと思いますが、ここに行くまでがけっこうハードですから、持って行けるのかな?
詳しくは、また載せますので、少々お待ちを!

投稿: wildwolf | 2007年6月11日 (月) 20時57分

”冷滝”ご一緒させて頂きありがとうございました。さらに奥に”石の滝”とまだポイントがあるのですね。
またご一緒にいけたらうれしいです。

それまでにはもっと鍛えておかなくては・・・。
がんばります。

投稿: さちあすか | 2007年6月12日 (火) 23時35分

帰りは、非常にスリリングでした。最後の円陣は、意外でしたね。
久尾、船津は宍喰の中でも別格だと思います。また、一緒に行きたいですね。

投稿: wildwolf | 2007年6月13日 (水) 21時14分

1年1度久尾へ仕事に行きます。
先日この変人道場のところへ行った時。
地元の人から「道場の横の陰田さんの干物があるから魚には不自由せん」とお話を聴き
「えー,あー!あ~~!!あのおいしくて有名な陰田さんの干物ってここだったの?」とびっくりでした。
温度がいいのか空気がいいのかな?
ちょっと感動でした。
帰りには船津で迷子になりました。
トホホ・・・・

投稿: 華 | 2008年6月 5日 (木) 20時40分

久尾に行かれたのですか?ぴあで売っている干物は、ここの方がつくられていますよね。

それはそうと、15日、よろしくお願いしますね!

投稿: wildwolf | 2008年6月 5日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/6736766

この記事へのトラックバック一覧です: 冷滝へ行って来ました!:

« 原谷の滝 | トップページ | 人殺しの滝 »