« アワビ祭り | トップページ | 白滝 »

2007年4月26日 (木)

大戸谷の滝

牟岐の河内にけっこう大きな滝があります。しかし、名前が付いていないようです。イロイロ資料を探しましたが、どこにも出ていません。ナゼだぁ~!

滝の大きさは15mくらいはあるのです。6~7mのトドなら無名もわかりますが。阿波名滝さんのサイトを見ても「大戸の滝(仮称)」となってます。地元の方に聞きましたが、水量は昔ほどではないということでした。昔は県道からも水の音がよく聞こえていた、といいます。

Ootonotaki01 アクセスは非常に簡単です。ワタシは4月14日に行って来ましたが、その日は牟岐中をかけずり回りました。(この日の直前の記録は、こちら「坊主谷探訪2 牛鬼淵」を見て下さい。)

アワビ祭りのあとにいいかも。

|

« アワビ祭り | トップページ | 白滝 »

75 滝」カテゴリの記事

コメント

滝は変わりがないようで良かった。
崖が結構魅力的。前はゴルフボールが幾つか落ちてましたよ。
固有名あるのなら知りたいですけど、立派な滝でも無名って意外と多いのですよ。私も滝巡りし始めた頃、不思議に思ったものでした。

投稿: 毛面 | 2007年4月27日 (金) 19時39分

ゴルフボールはありましたよ!だれなんでしょうね?
名前は不明ですね。今日も牟岐のご出身の方にお会いしましたが、喜来の滝はご存じでしたが、この滝は?でした。

投稿: wildwolf | 2007年4月28日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/6222860

この記事へのトラックバック一覧です: 大戸谷の滝:

« アワビ祭り | トップページ | 白滝 »