« 「巨石文化をかたる」に行って来ました | トップページ | いよいよ開通! »

2007年4月24日 (火)

轟九十九滝

轟九十九滝といいますが、ホントに九十九あるとは思いませんよね。海南町が「轟九十九滝めぐりまっぷ」をつくってますが、

  1. 本滝
  2. 二重の滝
  3. 不動滝
  4. 横見の滝
  5. 舟形滝
  6. 丸渕滝
  7. 鳥返しの滝
  8. 大烏小烏滝
  9. 三十三才滝
  10. 鍋割りの滝

の順番に約1.5キロのコースとなってます。しかしほかにも、名前があがっているのが10滝あり、まだこのほかにもありそうです。

  1. 重平滝
  2. 長滝
  3. 石小屋滝
  4. 千渕の滝
  5. 柱滝
  6. 岩屋滝
  7. 大橋滝
  8. 清浄の滝
  9. 七重七滝
  10. 霜降りの滝

赤目は四十八滝といいますが、やはり轟の方が多いのでしょうか?そのうち、こちらにも足を伸ばしてみたいですね。

|

« 「巨石文化をかたる」に行って来ました | トップページ | いよいよ開通! »

12 ☆轟九十九滝」カテゴリの記事

75 滝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/6201148

この記事へのトラックバック一覧です: 轟九十九滝:

« 「巨石文化をかたる」に行って来ました | トップページ | いよいよ開通! »