« 牛鬼伝説の里 | トップページ | 城山の桜 »

2007年4月 2日 (月)

ひこうせんのチョコレートケーキ

夕食後、宍喰の喫茶店「ひこうせん」にふらりと行って来ました。ここのコーヒーはおいしいですが、それ以上にオイシイのは、チョコレートケーキです。たいてい、食べて買うか、おみやげに買うかどちらかです。両方の時もあります。

Chokocake

今日は、コーヒーで常連の方と長話してきました。以前この店でお話ししたことのある、Kさん。宍喰の山々のことは、相当お詳しそうです。冷滝にも、この夏行かれたとか...他にも、いろいろな滝や山の話を聞くことができて、楽しかったです。ワタシとしては、宍喰のいろんな情報をこの方とお知り合いになって、ゲットできそうです。

もうお一人は椎名の漁師さん。ここのコーヒーのファンだとか。なかなかコーヒーがお好きなようです。漁師さんならではの、面白い話や、今後の水産業の話をお聞きすることができました。今日の発見は、漁師は頭を非常に使う仕事だと言うことです。想像力が非常に必要とされる職業だと言うことがよくわかりました。また、この店でお会いすることを約束しました。

ひこうせんさんでは、閉店まですっかり長居してしまい、ご迷惑をかけましたが、そんなそぶりはなく、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。最後におみやげはやはりチョコレートケーキ、2つ買いました。みなさん、一度食べてみて下さいね。

|

« 牛鬼伝説の里 | トップページ | 城山の桜 »

02 おすすめの一品」カテゴリの記事

コメント

楽しいお話ありがとうございました!
ひこうせんのピーアールも、、、
また、うちの自慢のお客さんとの出会いがあって良かったです。
今日は、林業後継者のOさんが来て、修学旅行の体験学習の受け入れがあると言ってました。
口でいうのは容易いですが、実際にやってる方たちには頭が下がります。出来ることからお手伝いしたいと思うようになってきました。いろいろ教えてくださいね。

投稿: ひこうせん | 2007年4月 2日 (月) 22時17分

いえいえ、こちらこそ、お教えくださいね。Oさんは、一度お会いしましたが、またあらためてゆっくりお話ししてみたいですね。

投稿: wildwolf | 2007年4月 3日 (火) 20時56分

おいしそ~ですぅ~~!!
最近甘いものは自粛しているのですが
今度の時間のある休みには必ずひこうせんに行こうと今決めました!
訪問、ありがとうございました。
リンク嬉しいです。
サボってばかりのブログですが・・・。
遍路道もおもしろそうですね!
結局、行き止まりなのでしょうか?
私も、以前はよく一人でプラプラと歩き回っていました。
たのしいですよね。

投稿: 工房風の谷 あっこ | 2007年4月 6日 (金) 15時16分

阿南市に住むオバ友も友達同士でわざわざケーキを食べに行ったと聞きましたよ。
ホントだぁ~~美味しそうですね。
是非行って食べてみたいです。

投稿: ふるやのもり | 2007年4月 6日 (金) 22時19分

>あっこさん

おひさです。おいしそ~~じゃなくて、ほんとおいしいですよ。時間ができたら、宍喰に来てみてくださいね。
ひこうせんさんは、ブログもやってますよ。リンクしてますので、また覗いてみてね。

>ふるやのもりさん

阿南のお友達は行かれているのに、海部郡のふるやのもりさんが、行かれてないなんて、いけませんね。是非一度いらしてください。
それはそうと、最近いろんな所に行かれていますね。毎回、楽しみにしていますよ。

投稿: wildwolf | 2007年4月 7日 (土) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/5942409

この記事へのトラックバック一覧です: ひこうせんのチョコレートケーキ:

» 簡単なようで難しい弔電についてのマナー。 [弔電]
いざ弔電を打ち方を考えた時、どの弔電文例を使えば良いのか迷います。弔電オペレーターの言うがままではなく、自分で弔電例文を思いつくように弔電について学びましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 13時53分

« 牛鬼伝説の里 | トップページ | 城山の桜 »