« 「トド」、「トドサン」 考 | トップページ | アワビ祭り »

2007年4月26日 (木)

シカにご注意

海南のまぜのおか付近はよくシカが出ます。もうシーズンではないですが、冬場はよくみかけます。車で走っているときに横から出てこられると、仰天します。あんなのにあたったら大変です。

Sika_maze

|

« 「トド」、「トドサン」 考 | トップページ | アワビ祭り »

50 海部の風景」カテゴリの記事

コメント

こんないっぱい!わたしゃ最高でも一度に3頭でした。スーパー林道走っていると前を横切ってゆきました。スローモーションのように見えて、おお!野生の王国!ってなもんでした。意外な事に、野生動物も人間と同じ道を歩くのですよね。人と遭遇するとクロスカントリーに切り替えて逃げますけど。
そういや、樫木屋のネットも鹿対策と聞きました。

投稿: 毛面 | 2007年4月27日 (金) 19時33分

シカの問題は、大変ですよ。木の皮がはぎとられたり、あちこちで問題を引き起こしているようです。
豊かな森が減ったのも一因かな?

投稿: wildwolf | 2007年4月28日 (土) 22時17分

そうですよね~~。
シカさんだぁ~~カワイイ~
なぁ~~んて言ってられないですよね。
お墓にお供え物を食べに来ているのを
見たことありますよ。
カラス並みですね~~。
それにしてもたくさんいますね~~!
みんなこっちを見てるけど
別に「ち~~ず」とかしてるわけじゃなくて
警戒してるんでしょうねえ。
アホなことを書きました~~。

投稿: ふるやのもり | 2007年5月 1日 (火) 20時27分

5匹は今までの最高記録なんです。この後自称フリーカメラマンの視線に気が付いたのか、一斉に逃げられてしまったのです。

今までいちばんビックリしたのは、早朝、まだ視界がそれほどでもないとき、まぜのおかをランニングしていたら、目の前をシカが横切ったときです。何が起きたのか、わからなかった!

走っていて、道の向こう側からシカが来たこともあります。

投稿: wildwolf | 2007年5月 1日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/6220652

この記事へのトラックバック一覧です: シカにご注意:

« 「トド」、「トドサン」 考 | トップページ | アワビ祭り »