« 坊主谷探訪 2 ブッシュで断念 | トップページ | ストリンギング三昧 »

2007年4月19日 (木)

坊主谷探訪 3 牛鬼淵

前回はこちら

Bouzutani301さて、ブッシュで引き返した(15:18)のですが、杉林の中で迷ってしまい、谷に降りることにしました。谷沿いにおりていけば、そのうち行き当たるかな?と思ったのです。しかし、どういうわけか、そんな風景に出くわさず、谷下りを楽しむハメになりました。

Bouzutani302まぁ、牛鬼の淵まで滝があるときいてなかったので、大丈夫だろうと予測はしていましたが、不安はありました。あまりにも、それらしい地点に出会わないので、最後の方はあきらめていましたら、牛鬼の淵にたどり着きました。(16:09

Bouzutani303フツーは川下から行くんだけど、川上から行ったのはワタシくらいかも...(汗)

あまり大きいとは言えない滝で6mくらいでしょうか?帰り道も適当に歩いていると、そのうち見つかりました。滝の付近は少しわかりにくいですね。

というか、普通通らないルートで来たのでわからなかったというのが正解かも...(爆)

Bouzutani304_1最後に西又の白木口にある、牛鬼の案内板の上に設置されている牛鬼の画像をアップしておきます。(16:35)アップにするとけっこう迫力があります。

P.S.次回は、GPSの出番かな?でも、谷では役に立たないという話もあります。

|

« 坊主谷探訪 2 ブッシュで断念 | トップページ | ストリンギング三昧 »

11 ☆海部の秘境 樫木屋」カテゴリの記事

71 鬼の棲家」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした!杉林は確かに判りにくいですね。私の記憶だと沢を渡ってから、一旦沢から離れるように右から左へ巻いていって、巻き道になって、陽当たりの良い場所になりやがて荒れた下りの道(粗末な手摺りがあった)と記憶。滝上へも行ったのですけど、結構両岸とも地形は険しかった記憶があります。大変でしたね。

投稿: 毛面 | 2007年4月20日 (金) 19時45分

杉林はキライだ~ホントどうにかならないですかね?
今日も、迷ってきましたよ!

投稿: wildwolf | 2007年4月22日 (日) 18時50分

私が行った時は、すんなりゆけたのですけど、ちと古い話ですからね。
台風やら何やらありましたし、随分変わってしまったのですかね。

投稿: 毛面 | 2007年4月23日 (月) 19時04分

毛面さん、坊主谷へ行ったの?

投稿: wildwolf | 2007年4月23日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/6139146

この記事へのトラックバック一覧です: 坊主谷探訪 3 牛鬼淵:

« 坊主谷探訪 2 ブッシュで断念 | トップページ | ストリンギング三昧 »