« こん谷から胴切山へ その1 | トップページ | 牛鬼伝説の里 »

2007年4月 1日 (日)

こん谷から胴切山へ その2

Kondani021ダウンヒルで、引き返す途中に、左の山側に石積みを発見!これは、このへんにあるという馬道のあとかな?多分、「阿波の峠歩き」に書かれている石積みでしょう。登るときに気が付かなかったのは不覚ですが、このまま行って、先ほどの山道への入り口から尾根伝いにいけば、ここに来るかも?

Kondani022さて、目標の地点に着き、倒木を乗り越えながら、尾根伝いに登っていくと、約10分で石積みを発見!ここからが、馬道なのかも?少し行くと分岐してますので、先ほどの石積みのことを考えて左のコースをすすみます。

Kondani023 ずーっといくと、馬道がになっているところまで来て、4時25分になりましたので、今日はこれまでとし、引き返しました。途中で道が二股になっていて、行きは右側を通ったのですが、敢えて左側の尾根伝いを選びました。予感は的中し、山道の入り口地点で合流しました。このルートの方がいいです。行くときのルートは途中で道が崩れていたりしましたから。

元の道に戻り、再びダウンヒル。5時ころには、車に到着しました。今日は時間がなかったですが、次回は山道を登り、目標の胴切山を目指したいと思います。(その3はいつになりますやら)

|

« こん谷から胴切山へ その1 | トップページ | 牛鬼伝説の里 »

11 ☆海部の秘境 樫木屋」カテゴリの記事

71 鬼の棲家」カテゴリの記事

74 へんろみち・古道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/5940960

この記事へのトラックバック一覧です: こん谷から胴切山へ その2:

« こん谷から胴切山へ その1 | トップページ | 牛鬼伝説の里 »