« この看板 | トップページ | きた、きた、きた »

2007年3月 7日 (水)

辺川のみち その2

Hegawa04登り切ると四つ角ですが、そのまま下り坂を行きます。右後ろには五剣山が見えます。五つの峰が特徴ですので一目で分かりますね。そのうち登るつもりです。ココが2番目のオススメポイントです。

Hegawa05しばらく行くとまた登り坂に出くわします。この坂を登ると石垣のある街道筋の町並みが少し残っていて風情があります。ワタシの気に入っている風景です。画像は牟岐のマチに向かってのモノですが、日和佐に向かっての方がいいと思います。そしてここが、ココで1番のオススメポイントです。

この町並みもつかの間、大きな通りに出ます。左側の大きな通りを行くと、国道55号にでます。右側の細い道を行くと小松大師に行きます。

Hegawa06時間で10分くらいでしょうか?歩くのでしたら、車がたくさん通る国道より、舗装はされていますが、静かな道の方がいいと思います。難点はコインスナックでジュースが買えません。道はこちらが近いと思います。

|

« この看板 | トップページ | きた、きた、きた »

74 へんろみち・古道」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

>最近、日和佐-牟岐間でおススメのへんろコー>スを書いてみました。興味があれば覗いてみて>下さい。

お呼ばれ致しましたので、早速、訪問させて頂きました。大変親切に解説されたブログですね。歩き遍路や、自転車遍路、最近はバイク遍路まであるようです。そういった方々には参考になると思います。これからも良いブログを書き続けて下さい。

おへんろへんろ 茸太郎

投稿: おへんろへんろ | 2007年3月 8日 (木) 16時38分

お褒めいただいてありがとうございます。3月になると、ほんとあるきへんろさんが増えます。
もちろん、バスや他の手段で来られる方もですが。茸太郎さんのブログ、海部郡にそろそろ来るので楽しみに見ています。

投稿: wildwolf | 2007年3月10日 (土) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/5603535

この記事へのトラックバック一覧です: 辺川のみち その2:

« この看板 | トップページ | きた、きた、きた »