« よここ峠の道 探訪 その2 | トップページ | よここ峠の道 探訪 その4 »

2007年3月15日 (木)

よここ峠の道 探訪 その3

3月8日(木)

Yokoko301昨日は日和佐トンネルの上手から行ってタイムアウトだったので、今日は反対側からアタックすることにしました。トンネルを抜けるとすぐ左手に道があり、細いですが舗装されています。ずーっと行くと、やがて、左に分岐点があります。柚子の木が茂っていて、左から谷が流れ込んでいます。

Yokoko302ココを左に行くのですが、道はここから未舗装です。やがて二股に分かれ右はそのまま、左は山へ登っていく道です。大きい道は右なので、こちらを選びました。ずんずん行くと、やがて道の真ん中が水路のようにえぐり取られ、挙げ句の果てに行き止まり。このタイムロスは痛いです。

Yokoko303道を戻って、先ほどの二股を左へ登ります。道はとても急です。と、右側に牟岐町お接待の会の案内標識を確認しました。この道が正解のようです。「滑り易いので腰を落として注意してください」なかなか親切です。しばらく山道を登っていったところでタイムアウトです。う~ん、残念。ここから先は明日にお預けです。

|

« よここ峠の道 探訪 その2 | トップページ | よここ峠の道 探訪 その4 »

25 山河内」カテゴリの記事

74 へんろみち・古道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/5699968

この記事へのトラックバック一覧です: よここ峠の道 探訪 その3:

« よここ峠の道 探訪 その2 | トップページ | よここ峠の道 探訪 その4 »