« 辺川のみち その2 | トップページ | 橘のみち その1 »

2007年3月 9日 (金)

きた、きた、きた

注文していた本がやっと来ました。「徳島145山」と「阿波の峠と里山歩き」の2冊です。毛面さんのご紹介による本です。

Tokusima145san_1徳島145山」には、待ちに待った矢筈山胴切山の情報があります。しかし残念ながら胴切越えや矢助越えのコースは書かれてなかった。でも、矢筈山頂までの登山ルートはありましたので、次にいかしたいです。ほかにも、鬼ヶ岩屋、五剣山と目標にしている山が載っていますので、買った甲斐があります。他にもいっぱい山の情報があるので、さらに範囲が広がりそう。

Awanotougetosatoyama阿波の峠と里山歩き」は、「阿波の峠歩き」の続編でどちらかというとマイナーな峠を集めています。矢助越や胴切越の情報はありません。しかし、「八丁坂越」や「丹前峠」なんかは面白そう。とても興味が湧きます。なお、「阿波の峠歩き」は在庫がなかったのですが、今月中に増刷されるようです。非常に楽しみです。

毛面さん、いろんな情報いただき、ありがとうございました!

明日は時間があれば、「橘のみち その1」をアップしたいと思います。今日は疲れました。最近、へんろみちの情報がおおいですが、やはりこれからへんろのシーズンです。通勤途中もよく見かけます。有益な情報をお伝えしたいと思います。

|

« 辺川のみち その2 | トップページ | 橘のみち その1 »

01 ひとこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/5620152

この記事へのトラックバック一覧です: きた、きた、きた:

» 徳島鳴門のエキシブ [エキシブの関連情報サイト]
徳島鳴門のエキシブについて [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 12時29分

« 辺川のみち その2 | トップページ | 橘のみち その1 »