« よここ峠の道 探訪 その3 | トップページ | 漁師さんの水族館 »

2007年3月16日 (金)

よここ峠の道 探訪 その4

3月9日

昨日と同じコースで、再度アタックしました。昨日のようなタイムロスがないようにしたい!

さて、昨日と同じトコロに車をとめて、左側の急な山道を登っていきます。山道はすぐに緩やかな登り坂になりますが、やがてまた坂が急になります。そのあたりから、山道の真ん中にU字溝が埋められていて、歩きにくいです。「誰がこんないらんことしたんやっ!」といいたくなります。

Yokoko401登り切ると、平らなスペースがあり、その向こうには、祠らしきモノが見えます。ここがよここ峠です。意外と近いのであっけにとられました。さて、時間が余りないのでゆっくりはできません。道をどんどん下っていきます。

すると、こちらもすぐに別の道に出くわします。この道は、見たことがある!そうです、2日前の7日に来たところです。間違いありません。日和佐トンネルの左側から登っていくと、右側に牟岐町お接待の会の「よここ峠 へんろ道 右」という案内標識があったところです。これでつながりました。

とりあえず、牟岐町お接待の会のメンバーが整備した「よここ峠の道」は、これでクリアーしました。先日、クーランマランのsugimoto氏はどのルートを通ったのだろう。

しかし、まだワタシの探すルートは完成していないので、引き続き探訪することにします。初日行ったコースを、地図を確認しながら、再びアタックします。

|

« よここ峠の道 探訪 その3 | トップページ | 漁師さんの水族館 »

25 山河内」カテゴリの記事

74 へんろみち・古道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/5711949

この記事へのトラックバック一覧です: よここ峠の道 探訪 その4:

» たった48時間で80万円の入金!信じられますか [たった48時間で80万円の入金!信じられますか ]
サラリーマンのみなさんへ  副収入をどうしても必要な人のみ見てください  わたしも買いましたが また、おまけがすごい!! 「タダで始めてほったらかし 他人を利用して    たった48時間で80万円の不労所得マニュアル」  松沢...... [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 13時43分

« よここ峠の道 探訪 その3 | トップページ | 漁師さんの水族館 »