« 後山越え その1 | トップページ | よここ峠の道 探訪 その7 »

2007年3月19日 (月)

あなたに逢えてよかった

海陽町浅川には、あるきへんろにとっては、非常にメジャーな喫茶店があります。ネットでも、この店の話はいろんなところで取り上げられ、本人のしらないうちに、どんどんPRされています。でも、悪い話じゃないので、どんどんお願いしたいですね。

Fukunaga101店の名は、「cafe ふくなが」です。ちょうど6年前に、退職を機に店主のふくながさんが、おへんろさんの接待をしたい、という動機で、はじめた喫茶店なんです。ですから、単に営業目的だけではない、というところがユニークだと思います。

ここでは、お接待が日常的に行われており、前を通るあるきへんろに、コーヒーなどのお接待をしています。もう6年にもなり、最近リピーターの方が来るようになったと聞きました。また、最近言われる団塊世代の方もよく来るそうです。この店では、あるきへんろには、この辺の宿泊情報をはじめ、地域のいろんな情報を伝える、案内役的な役割を果たしています。個人の善意で行っているコトですので、特にPR手数料などはいただいてません。

ところで、あるきへんろのバイブルといわれる、へんろみち保存協力会が発行している地図には載っていませんが、是非取り上げていただけたら、あるきへんろをされる方には、とても喜ばれることだと思うのですが、なんとかならないものでしょうか?

営業(?)時間は朝7時30分から夜6時くらい、定休日は不定です。時間を見てもあるきへんろの行動をサポートすることを考えていることが分かりますね。

Fukunaga102ちょっと、営業的な話もいれておきます。オススメは、コーヒーです。おいしい水を湧かしてつくったコーヒーは格別です。あるきへんろ以外の方も是非一度お立ち寄りください。この店に来られたあるきへんろは、こう思うそうです。「あなたに逢えてよかった

|

« 後山越え その1 | トップページ | よここ峠の道 探訪 その7 »

03 ひと・みせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/5745193

この記事へのトラックバック一覧です: あなたに逢えてよかった:

» メジャー 壁紙 [メジャー 壁紙]
[続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 23時15分

« 後山越え その1 | トップページ | よここ峠の道 探訪 その7 »