« 橘のみち その2 | トップページ | ヤレヤレ峠あたり »

2007年3月10日 (土)

「♪人生やれやれ~」

ワタシの友人に、仲間内で話していて、グチったあときまって、「やれやれじょ」というヤツがいる。(「~じょ」というのは徳島の方言で「~です」という意味)

もうかなり前になるが島倉千代子のヒット曲に「人生いろいろ」という曲があって、みんなして「♪人生いろいろ~」なんてカラオケで歌ったりしたモノだった。ワタシは彼用にアレンジして「♪人生やれやれ~」と歌って、みんなで大騒ぎしていた。

今日のワタシは全くそれであった。ひょんなことからクーランマランsugimoto氏と牟岐と海陽の町境の山をめざし、峠を越えて山登りと相成った。ところが、その山が手入れがされていなくてブッシュの嵐。挙げ句の果てに道が不明で、伐採され、地面が滑る斜面をトラバーして高所恐怖症なのに死ぬ目にあった。「♪人生やれやれ~」その1。

帰りはよせばいいのに、回り道していったが、これまた道が不明。挙げ句の果てに谷に降りて、「♪線路はつつくよどこまでも」と歌っていたら、急に上の方で車が走る音とともに、人の声がした。なんのことはない、上に道があったのだ!このまま行ったら、海部川に合流するところだった。「♪人生やれやれ~」その2。

そして帰ってきてトンネルを見た。「やれやれ峠隧道」!そういえば、峠の名前は「ヤレヤレ峠」だった。「♪人生やれやれ~」その3。

Yareyaretunnel

|

« 橘のみち その2 | トップページ | ヤレヤレ峠あたり »

01 ひとこと」カテゴリの記事

コメント

お゛~~~!!
こんな地名があったんかぁ。
ほんま、人生やれやれやなぁ。
S瀬に教えたらなあかんな。

投稿: いり☆ | 2007年3月11日 (日) 11時12分

教えるだけでは面白くない!ここはひとつ、みんなで峠まで行かねば!と、そんな元気あるかぁ~?
ブログ、リンクしておくね。

投稿: wildwolf | 2007年3月11日 (日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/5642064

この記事へのトラックバック一覧です: 「♪人生やれやれ~」:

« 橘のみち その2 | トップページ | ヤレヤレ峠あたり »