« 幻の地震 | トップページ | 道の駅からインターネットができます »

2007年2月 4日 (日)

トレイルランセミナー参加しました

Trail01今日はクーランマラン開催のトレイルランセミナーが開催されました。あの鏑木毅さんを招いてのセミナーです。それだけでも、参加の価値があります。

コースは四国の道の「千羽海崖を望む道」。山河内から日和佐へ向かうコースです。まず、スタートで記念撮影。

Trail02山河内からしばらく山の中を走っていきます。山の中を走るのは非常に気持ちがいいです。森林浴が好きな人の気持ちが分かります。でも、花粉はゴメンです。

やはり、トラックよりロード、アスファルトより、土の道がいいですねぇ~、たまりません。その上空気も景色も最高なんです。特にこのあたりは海がキレイですから。

Trail03今回のコースは約13㎞ですが、途中から景色が変わります。中間地点の千羽休憩所を越えて、通り岩休憩所から嵐瀬(あらぜ)休憩所に向かうアタリから、青い海が見えます。本当にキレイです。

写真はワタシのお気い入りの丸秘スポットなんですが、日の出をここで拝むと、崖に太陽の光が当たり、赤くなってとてもいいんです。

Trail04_2約2時間あまりの行程でしたが、日和佐駅に集まり、ここで鏑木さんのセミナーです。このセミナーがトレイルランの随所に行われ、この辺が単なる大会と違う点です。もちろん、質問もアリです。

最後にまた記念撮影です。この後、鏑木さんとツーショットで取ってもらったのですが、帽子をかぶって走っていたのをぬいだせいで、ワタシの髪が乱れていて、お見せできません。あしからず。

Trail07道の駅日和佐に戻り、ちょっと遅い昼食をとって、セミナーです。う~ん、いろいろとノウハウがあるんですね。こうやって、今回参加した16名、ほとんどトレイルランのシロートなんですが、洗脳されていくのです。

しかし、参加者の中には、日和佐で行われているトライアスロンの県内NO.1と元NO.1のランナーが参加していました。ほかにも、いろいろ実績のある方が参加しており、レベルは高かったみたいですね。ランナー軍団、恐るべし。

職場の方を引き入れて、3名で参加しましたが、職場でも人間業でない速さで走ると評判のTさんを除くと、ちょっと場違いであったかもしれません。地元海部郡からはそのT君と私だけが参加したのは、ちょっと寂しかったですね。また鏑木さんにきてもらうには、新しいコースの発掘と、海部郡からの参加者を増やすのが、必要ですねぇ~

最後に、今日参加された皆様、お世話していただいた皆様、ありがとうございました。疲れたけど、おもしろかったです~

|

« 幻の地震 | トップページ | 道の駅からインターネットができます »

91 ラン&ウォーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/5226132

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルランセミナー参加しました:

« 幻の地震 | トップページ | 道の駅からインターネットができます »