« 舌笑、ついに移転 | トップページ | 船津分銅ヶ岩屋探検! »

2007年2月12日 (月)

元気の出るスープ弁当

徳島の達磨さんが作る弁当の情報第2弾です。

その前に、前回の訂正をさせていただきます。マクロビオティックとは、肉類を使わない、穀物や野菜中心の健康食・自然食を指しますので、鶏肉を使用している今回の弁当は、ちょっと違うようです。また、100%と安心といえる素材は存在しませんので、言い過ぎです。不正確な表現をお詫びします。

さて、まず、どこに行ったら手にはいるかということですが、道の駅日和佐で、20食限定、2月19日から販売開始ということになってます。

また、弁当には2種類あって、スープ付きの「元気の出るスープ弁当」(680円)と、スープが付いていない「元気の出る弁当」(忘れた~)だそうです。後一週間ですが、どんな反響になりますやら...

|

« 舌笑、ついに移転 | トップページ | 船津分銅ヶ岩屋探検! »

03 ひと・みせ」カテゴリの記事

コメント

ウルフさま

次々と新しい情報をブログに書いておられ
ますね。
あれもこれもと多方面にわたってよくご
存知ですね。驚いています。
お忙しいのによく頑張っておられますね。

私としては食べ物に関する話が一番嬉しいです。
特に「元気の出るお弁当」は是非試食
したいです。

体の安全については日頃から気を配っています。おススメの素材がありましたら、教えて欲しいです。探しています。情報よろしく。

投稿: P・ししくい | 2007年2月12日 (月) 19時13分

ワタシも食べ物は、非常に大事だと考えています。やはり、健康づくりは、食生活が肝心ですから。
この辺の土地もそれがアドバンテージなんだと、みんなが思えば、もっといいモノができると思います。
また、耳寄りな話があれば、お知らせします。
ところで、ヨガ、どうでした?ワタシもいきたかった...

投稿: wildwolf | 2007年2月12日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/5313013

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の出るスープ弁当:

» 食に対する基本的な考え方 [マクロビオティック]
マクロビオティックの食に対する基本的な考え方は、とてもシンプルで 正しき食物を正しく料理して正しい食べ方をする! これは、マクロビオティック創始者である桜沢如一の「新食養療法」と いう本の中に、そのように書かれています。 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 00時25分

» マクロビオティック [141MART]
なにかと話題になっているマクロビオティックって知っていますか? 歌手のマドンナが息子のアレルギーを治すために雇った日本人シェフ(西邨まゆみさん)が勧めた事から、息子だけでなくマドンナも愛好家となった事で話題となり、注目され始めました。 マクロビオティックとは「穀物や野菜中心の健康食・自然食」あるいは「菜食主義的な色彩の強い食生活」と現在では意味します。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 16時25分

» 元気の出るスープ弁当 [文人水墨画家の日常。]
道の駅日和佐で、おいしいお弁当を売っている情報を得て 昨日、土曜日によったが時間が早過ぎたのか まだ出来てなくて、少し心残りだったのですが。 今日日曜日に、道の駅に3時頃よったら、まだあったので 速攻買いました。 妻に「それ何ご飯?夕食には早いし、、....... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 21時37分

« 舌笑、ついに移転 | トップページ | 船津分銅ヶ岩屋探検! »