« なのはな | トップページ | 鬼の棲家 »

2007年2月20日 (火)

今日のひわさ屋

Hiwasaya02美波町の厄除橋のたもとにある、ひわさ屋については、前も取り上げたが、タウン誌で取り上げられ、反響を呼んでいる。ワタシの職場でもどんどんメジャーになってきている。ファンとしてはうれしいかぎりだが、やはり自慢としては開店初日から通っているということ。でも、残念ながらその日は席がいっぱいで入れなかった。初めて食べたのは開店2日目だった。

Hage_1さて、海の幸が豊かな海部郡にあって、なかなかの料理です。今日は、はげの刺身定食800円。画像を見て下さい。も出てきます。こんなの他の店では食べられないですね。

魚は、野菜と違って漁師さんが海に出てとってきます。とれる日もあれば、とれない日もあります。ですから、毎日食べられるとは限らない。これがあたりまえだと思う。ですから、その魚が食べられるのは、です。

是非、ひわさ屋にいらして、今日の運勢を占って下さい。食事ができて、ただで今日の運勢が占える店は、ほかにありませんよ。

|

« なのはな | トップページ | 鬼の棲家 »

03 ひと・みせ」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。
宣伝までしていただいて、感謝感激です。

ここ何日か風が強く、漁師さんたちは
沖に出てないので魚がなかなか揃いません。
日和のいい日もカツギに出ていかれるので
魚がなかなか揃わないんです。

きついっす

投稿: ひわさ屋 | 2007年3月 1日 (木) 23時56分

漁には天気の影響が大きいですね。そのために、それに備えた仕事もあるくらいです。
でも、だからこそ、魚が食べられるのは価値があることだと思うのですが、なかなか、世の中そう思ってくれていません。
その辺のギャップがなんとかなかないか、と思うこともあります。

投稿: wildwolf | 2007年3月 3日 (土) 09時01分

めったに外で食べることはないのですが今日ひわさ屋さんのお弁当をいただきました。
おいしかったです。ごちそうさま。

投稿: 華 | 2007年11月15日 (木) 21時38分

あらら、食べられたのですね。こないだ、サン○ャイ○で、偶然お会いしましたね。ほんと、お久しぶりでした。
また、新しいネタがあったら教えてくださいね。

投稿: wildwolf | 2007年11月17日 (土) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/5422183

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のひわさ屋:

« なのはな | トップページ | 鬼の棲家 »