« これが「トドの滝」? 樫木屋7 | トップページ | 今日の出会い »

2007年2月27日 (火)

テレビはどうなる?

Bunkamura_1阿波海南文化村で夜7時からICT普及啓発講演会があったので、聞きに行って来ました。画像は青空ですが、当然、行ったときは夜空です。テーマは「地上テレビ放送のデジタル化とブロードバンドの推進について」で、総務省の課長さんが話をしました。

2011年7月24日を最後に、ワタシが今見ているテレビのアナログ放送は見えなくなるということでした。あと4年か。テレビはそれまでには買い換えるだろうな。なんせ子供に相当いたぶられているから。ギリギリまでひっぱって、安くなるのを待つとしよう。しかし、世界的にもデジタル化が進んでいるとは知らなかった。

偶然ですが、Gさんが来ていました。「めしや」でオムライスを食べてきたということ。速攻じゃないか、恐るべし。今日の昼、電話でワタシが行って来た話をしたばかりだというのに。ついでにまたネタがあったら教えてね、とお願いしておきました。

|

« これが「トドの滝」? 樫木屋7 | トップページ | 今日の出会い »

99 田舎暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/5512474

この記事へのトラックバック一覧です: テレビはどうなる?:

» カブト虫 クワガタ で 自由 研究   ☆ カブトムシ クワガタ 人気の ヘラクレスオオカブト  カッコいい ギラファノコギリクワガタ [生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活]
カブト虫 クワガタ やっぱり子供たちには人気抜群ですね~夏休みの思い出に子供たちが カブト虫 クワガタ で自由研究ができれば喜びますね!カブト虫 クワガタなら、さがみ湖ピクニックランドに行きましょう!さがみ湖ピクニックランドは、神奈川県相模原市にあ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 23時27分

« これが「トドの滝」? 樫木屋7 | トップページ | 今日の出会い »