« 2種類の疲れ方と眠り | トップページ | ジャズのコンサート »

2007年2月17日 (土)

ひこうせん

Hikousen_coffee_2ひこうせんは、宍喰の国道55号沿いにある、手作りケーキと自家焙煎珈琲が人気の喫茶店です。サーファーの方はよくご存じだと思います。料理はとってもボリュームがあります。うちでは、チョコレートケーキが家族中に評判で、買って帰ることがよくあります。

Hikousen_gallery 今日は、こちらで「ひこうせんギャラリー」が開かれているという話を聞きつけましたので、見に行ってきました。もちろん、喫茶店なので、ちゃんと飲み物の注文をしています。今まで何回かギャラリーをされていますが、今回は、海陽町の八幡さんの祭り、通称「だんじり」をテーマにした写真を取り上げています。期間は3月までだそうです。

また、ココには海部郡のいろんな情報が発信され、情報ステーションのような存在となっています。海部郡で何が話題になっているかをかぎわける、敏感なアンテナのような存在です。海部郡のことをよく知りたい方にはぴったりですね。国道沿いにあり、アクセスがいいのもはずせません。最近はあるきへんろの方もご利用が増えているようです。非常に落ち着ける雰囲気ですので、こちらに来たときは、是非お立ち寄りください。

|

« 2種類の疲れ方と眠り | トップページ | ジャズのコンサート »

03 ひと・みせ」カテゴリの記事

コメント

イベントが終わられてほっと一息に「ひこうせん」のコーヒーはぴったりですね。
私も週1.2回仕事を始めるまでの30分ぐらい
遊びに行きます。
近くの常連さん、お遍路さん、
サーファーの方との出会いが楽しみです。
ママとはお互い仕事の上での「グチグチ」とか
「今度の休みは何して遊ぼう。」とよからぬ相談をしています。
一度ご一緒にお茶しませんか。
ところで今度のヨガ教室はペンションでは3月8日の午前中に決まりました。

投稿: P・ししくい | 2007年2月17日 (土) 20時16分

ほっとしている、wildwolfです。
お茶ですか!いいですね。うちから15分で行けますし。ぜひ、ゆっくりお話ししましょう。

次回のヨガはクーランマランさんのとは別なんですね。平日なんで休みが取れるでしょうか?
今回をハズしても次があるんですよね。詳しく知りたいので、またお会いしたとき教えて下さい。

投稿: wildwolf | 2007年2月17日 (土) 20時53分

wildwolf様、お会いできる日を楽しみにしておりました。全然wildじゃなくてsoftでfriendlyなwolfさんで安心しました。
カウンターの中で耳をすませて、ダンボの耳みたいになっています。好奇心旺盛というか、ミーハーなだけなのですが、経験豊かなお話をこれからもよろしくお願いします。
次回からは是非カウンターに座ってくつろいでくださいね。

投稿: ひこうせん | 2007年2月17日 (土) 21時58分

突然おじゃまいたしました。カメラを持っていたので、なんだ!と思いになられたことでしょう。ひこうせんさんは、前からひいきにしてたんですよ!なんせ、チョコレートケーキ、あれがうちでは人気なんです。
いろいろ、資料を見せていただき、勉強になりました。今度は、カウンター席に参りますね。

投稿: wildwolf | 2007年2月18日 (日) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/5377562

この記事へのトラックバック一覧です: ひこうせん:

« 2種類の疲れ方と眠り | トップページ | ジャズのコンサート »