« 自然の中を走りたい! | トップページ | 大島にいったことのない人のために »

2007年2月23日 (金)

ターゲットは団塊の世代?

団塊の世代」が退職を迎え、やたらとクローズアップされています。しかし、数年前にその言葉を聞いたことがあります。

それは、NHKの「趣味悠々」という番組で、沢松奈生子が年配の方向けのテニス番組をやっていたときです。タイトルは「沢松奈生子が贈る中高年のためのたのしいテニス」で、2005年(H17)4月~6月に放映されました。シニアのテニスブームのため企画されたモノです。

今見てみると、「団塊の世代」のコトバは見あたりません。当時、見た記憶があったのですが、ワタシの思い違いでしょうか?でも、ターゲットはそう変わらないと思います。(負けおしみか?)

これから、少子高齢化社会ですから、シニアをターゲットにしたいろんな企画が増えてくるんでしょうね。高齢者福祉のような、ちょっとくらいモノじゃなくて、もっと明るく行動的なモノがたくさん出てくるのかと期待しています。こんなこと書いてますが、ワタシはまだ「若い」つもりなのだ。その辺は誤解のないように。

|

« 自然の中を走りたい! | トップページ | 大島にいったことのない人のために »

01 ひとこと」カテゴリの記事

コメント

ウルフさん

あなたは十分若いです。
私が皆様に保証します。
未来はまだまだバラ色です。
団塊の世代代表としましてお願いです。
見捨てずにこれからも遊んで下さいね。

ところで例のロハスなお弁当もう食べましたか。
来週の月曜日のお昼に買いに行きます。

投稿: P・ししくい | 2007年2月23日 (金) 22時43分

P・ししくいさん、ありがとう。P・ししくいさんこそ、お若いですよ!最近テニスができないですね。どうも忙しくって行けません。でも、暇を見つけて遊びましょう。
例の弁当は、1回試食し、販売開始後2回食べました。やはりワタシ好みです。周りの評は「味が薄い」ですが。
また、来週買いに行って、気が付いた点を指摘して下さいね。向こうもそれを期待していると思いますよ。

投稿: wildwolf | 2007年2月24日 (土) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/5461606

この記事へのトラックバック一覧です: ターゲットは団塊の世代?:

» FX35年間平均年利率200%トレーダー初級コース [ランキング 最強システムトレード(外国為替証拠金取引)]
ランキング 最強システムトレード(外国為替証拠金取引) FX35年間平均年利率200%トレーダー初級コース [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 21時51分

» 退職願いはどう書くの? [退職願いの書き方]
退職願い、退職届け、辞表の書き方・書式を、例文(文例・フォーマットでお教えしています! [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 23時50分

« 自然の中を走りたい! | トップページ | 大島にいったことのない人のために »