« 雷 | トップページ | ターゲットは団塊の世代? »

2007年2月23日 (金)

自然の中を走りたい!

Trail_course先日トレイルランをして、探しているモノがある。それは、海部郡でトレイルランやマウンテンバイクをするのに、ピッタシのコース。できたら、未舗装の土の道がいい。そして自然の中を走れたらいい。長さは10~30㎞あればうれしいが、そんなに都合よくあるのだろうか?

ワタシは、ダイエットが目的でウォーキングを始めたが、このとき、千羽の四国の道を毎日2時間歩くようになって、すっかり自然の中を歩くのにはまってしまった。国道沿いの平地は歩きたくない。

やがて体力がついて物足りなくなったのか、ウォーキングからよりハードなランニングへと移り、5㎞、10㎞と距離を伸ばしてきた。しかし、これは、町中を走るので、つい先日トレイルランのセミナーに参加した。

Rindouこうした過程で、遊歩道へんろみちなども、歩いて楽しむようになってきたが、千羽の道を越えるコースに出くわさない。ここで、少し発想の転換が必要かもしれない。例えば、未舗装の林道を探すとか。あるいは、マウンテンバイクのコースを探すとか。

海部郡だけでは心許ないので、那賀郡も含めて考えています。こんなコースがオススメだよ、という情報があれば、教えて下さい。

|

« 雷 | トップページ | ターゲットは団塊の世代? »

91 ラン&ウォーク」カテゴリの記事

コメント

おお~、楽しそうな企画。
wildwolfさん独自ルートにも期待です。
マウンテンバイクの人って相当凄いとこでも行くようですよね。徳島中津峰北面登路近くでそれっぽいのを見てびっくらこいた事あります。スキーのジャンプ台みたいでした。

投稿: 毛面 | 2007年2月24日 (土) 12時01分

おもしろそうでしょ。中津峯でもやっているんですか。参考にさせていただきます。
さて、今日ようやく分銅ヶ岩屋の位置図を入手しました。今日山に行こうと思いましたが、家族サービスに変更。
明日はいよいよ山に行こうかと思います。
分銅ヶ岩屋もいいですが、やり残した樫木屋の滝をちゃんと終わらせないと、スッキリしません。
で、樫木屋&平井(轟の滝方面)にしようと思ってます。天気はどうでしょうか?

投稿: wildwolf | 2007年2月24日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/5450492

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の中を走りたい!:

» スマートリポの痩身効果について [スマートリポでダイエット!]
スマートリポの痩身効果について説明しています。スマートリポは、ダイエット目的ではなく、シェイクアップ目的の治療法です。部分痩せしたい人は、ぜひ見ていってください。 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 02時09分

» 自転車の紹介サイトです [自転車のことなら自転車.com]
自転車に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 12時55分

» ジョギングもウォーキングも必要ないダイエット [ジョギングもウォーキングも必要ないダイエット]
鐔-親亜γ膿Î硑❹い蕕覆げ茣踣Ś瀬ぅ┘奪函廚砲弔い討離汽ぅ箸鮑鄒丨靴泙靴燭里如∈2�TBをさせて頂きました。不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 15時06分

« 雷 | トップページ | ターゲットは団塊の世代? »