« 野生狼、犬に追いかけられる~竹ヶ島 余話 | トップページ | 千軒伝説 その2 »

2007年1月19日 (金)

元祖! 二見探検隊

今朝の地元紙に二見の記事が出ています。ご近所のAさんが、電話で教えてくれました。けっこう大きく取り上げられてます!いよいよ二見探検隊の出動です。20日ですが天気は大丈夫でしょうか?楽しみですねぇ~

しかし、少し記事に誤りが...

ひとーつ!二見は山河内ではない!日和佐浦である。二見の南にある明丸(あきまる)からが山河内なのだ。日和佐浦と山河内は村が違うのである。

ふたーつ!二見は千羽海崖には入らない!千羽海崖は記事にもあるように約2㎞。二見の北にある外ノ牟井の浜までが千羽海崖なのだ。でも、あんまり偉そうなことは言えない。ワタシも間違ったんだから。

みぃっーつ!はありません。(かな?)新聞屋さん、しっかりしてくれぇ~

しかし、細かいことは問題ではないです。地元が盛り上がるのが一番ですから。記事で大きく取り上げてくれるのは何よりの宣伝効果です。福良にも千軒伝説がありますので、これとセットで売り出すのもいいかもしれませんねぇ~

今回、二見探検隊が結成されたので、すでに二見を探検したワタシは、今後元祖!二見探検隊と名乗ることになりそう。しかし、これからどんな風に発展していくのか、非常に楽しみです。

|

« 野生狼、犬に追いかけられる~竹ヶ島 余話 | トップページ | 千軒伝説 その2 »

20 千羽海崖」カテゴリの記事

73 千軒伝説」カテゴリの記事

コメント

ども、メール届きました。ネットの方へ返信しときました。
天気は大丈夫みたいですけど、私今回パスです。ごめんなさい。帰りを考えるとちと辛いなぁと・・年ですね。開始がもちっと早ければなぁ・・。
元祖!二見探検隊のご活躍、楽しみにしてます。二見滝ゲットしてしまい、矢筈の方に関心が集中しつつある毛面でした~。

投稿: 毛面 | 2007年1月19日 (金) 18時54分

たしかに、ちょっとおそいです。ワタシはそれで行けるようになったんですが、今日、仕事が立て込んできて非常にヤバイです。
確かに遠方から来られる方にはきついですね。
矢筈の方も忘れたわけではないのですが、時間がなくて...
でも、早く行きたい!

投稿: wildwolf | 2007年1月19日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/4988206

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖! 二見探検隊:

« 野生狼、犬に追いかけられる~竹ヶ島 余話 | トップページ | 千軒伝説 その2 »