« 今度は竹ヶ島 | トップページ | 元祖! 二見探検隊 »

2007年1月13日 (土)

野生狼、犬に追いかけられる~竹ヶ島 余話

今朝、竹ヶ島へ走りに行っていたときのこと。竹ヶ島に行く分かれ道の手前で1匹の首輪をつけた犬に出くわした。放し飼いなのかな?最初はうなり声を少し上げたが、その後うれしそうにワタシの前を走っていく。

さて、竹ヶ島へ行く分かれ道にさしかかり、竹ヶ島方面へ。左に山があって崖になっているが、なにやら物音が。するとその崖に犬が2~3匹いた。ちょっとビックリしたが、そのままスルー。竹ヶ島目指して、ゴー!

そのうちなにやら、後ろに気配を感じ、振り返ると、別の犬が4匹、ひたひたとあとをつけている。さっきの犬のようにはしゃいでいるのではない。自分たちの領地に進入した不審な者を警戒している様子だ。振り返ると、むこうも散開してさらなる臨戦態勢か?

不覚!野生狼が犬に後ろを取られるとは!!情けない。しかし、その後は、少しずつ、近寄って犬を追い払い、快く走ることができました。しかし、一瞬、ヤバイ!と思いました。数が少なくてよかったです。

早朝で少し暗かったので、犬の天国だったんでしょう。人があまり通らないところですし。みなさんも、早朝ランをするときは気をつけないといけませんねぇ~

|

« 今度は竹ヶ島 | トップページ | 元祖! 二見探検隊 »

91 ラン&ウォーク」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね!でも新手のトレーニング法に良いかも。ロッキーは鶏追っかけてましたね。

あ、HPの赤ですが、それぞれの地区で最新の項目って意味です。次に県南地区を更新すれば赤は新滝の項目(多分二見)へ移るというわけです。

投稿: 毛面 | 2007年1月15日 (月) 19時05分

確かにトレーニングにはいいかも!10㎞走ったあとでは、ちょっとツライですが...(笑)

HPの赤、そういう意味だったんですか。ムフフ。次に赤が移るのを楽しみにしています。

昨日はいい天気でしたが、ワタシは家庭の用事で、樫木屋へは行けなかった。空の感じは最高だったんですが。また次の機会を待ちます。

投稿: wildwolf | 2007年1月15日 (月) 19時38分

コメントではなく私信で申し訳ありません。
21日の件ですが、最終的な人数の確認をさせていただきたいので、20日の午前中にご連絡いただけますか?申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

投稿: P・ししくい | 2007年1月18日 (木) 13時50分

了解です。8割方の人が今日の時点で、メニューを決めています。ただし、飲み物は特にきめてません。
それより、天気が心配ですねぇ~

投稿: wildwolf | 2007年1月18日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/4913462

この記事へのトラックバック一覧です: 野生狼、犬に追いかけられる~竹ヶ島 余話:

« 今度は竹ヶ島 | トップページ | 元祖! 二見探検隊 »