« 今日の胴切山 樫木屋4 | トップページ | 千軒伝説 »

2007年1月 9日 (火)

地獄谷その2 樫木屋5

  この日(1/8)は樫木屋で過ごせる時間が1時間しかありません。検討して、先日訪問したときに、矢筈山参道へ行く途中の分岐点を参道へ行かず、まっすぐ行ったところに「轟神社」を発見しており、この道はまだ続いてましたので、これをたどっていく、南側のルートを採用しました。片道30分の地点で帰ってこなくてはなりません。

 さて、参道分岐点で車を駐車し、そこから徒歩です。神社を通過し、山道を入っていくと、数分で分岐点に出くわします。左を下っていくと、「弥助谷」、右を登っていくと、おそらく矢筈山の方に向かうのでしょう。

Yasuketani01 ここで谷に降りて、沢を下っていきます。この谷は紅葉の季節は見応えがありそうです。大きな岩がゴロゴロしていて、すばらしい景観です。こうなると、来シーズンのお楽しみですね。また、途中小さな滝が二つほどあります。

Yasuketani02 通り越えて行きますと、ちょうど14~15分でもう一つの谷「地獄谷」に合流します。こちらの谷はそれほど大きい岩はありません。

Yasuketani03_1 さて、合流地点の上側、つまり「骨木家」はどうなっているんでしょうか?時間がないが行ってみました。道は急傾斜で、ケモノ道+ 水道(みずみち)といった感じ。道は掘り返されているので山のケモノが食べ物をあさったということです。少し登りましたが、いってもいっても景色に変化がないのであきらめ、残念ですが、次回に譲ることにしました。

|

« 今日の胴切山 樫木屋4 | トップページ | 千軒伝説 »

11 ☆海部の秘境 樫木屋」カテゴリの記事

71 鬼の棲家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/4862962

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄谷その2 樫木屋5:

« 今日の胴切山 樫木屋4 | トップページ | 千軒伝説 »