« ボルダリングに挑戦 | トップページ | 道の駅の電飾 »

2006年12月 3日 (日)

テニス、本戦出場

さて、今日はテニスのシングルスの試合。ここ数年モチベーションは下がる一方だが、この大会はほとんど毎年出ている。シングルスの試合自体が少ないのと、県南部限定であり、アットホームなのと、会場が近いというのがその理由だ。

しかしながらレベルはそれほど低くなく、今まで本戦に出たことはなかった。(ここ2年ほどチャンスはあったのだが)それが今年は、1試合目は6-1、2試合目は6-4で、めでたく本戦出場!しかも、うちのグループは3人とも全員本戦入り。今までにない快挙であった。

しかし喜びもつかの間、本戦の第1戦、勝てばベスト4だが、対戦相手は優勝候補。予選はすべて6-0であっさり勝ち進んでいる。案の定6-0で撃沈。イロイロ手を変えて工夫を凝らしたが、40-0までいったものの1ゲームも取れなかった。

また出直しです。しかし、この日はペンションししくいのテニス大会の日でもある。毎回向こうから誘われている。来年はどうしよう?

|

« ボルダリングに挑戦 | トップページ | 道の駅の電飾 »

97 テニス」カテゴリの記事

コメント

来年こそベストフォー目差して特訓開始してくださいね。ペンション杯はほんのお遊びです。
真剣勝負のテニスの醍醐味を楽しんで欲しいです。現役が終わってヨレヨレになられるまでお待ちしています。

投稿: P・ししくい | 2006年12月 4日 (月) 17時31分

例年、モチベーションが徐々に下がってきているのですが、ハッパをかけられた気分です。
ベストフォーじゃなくて優勝目指してがんばります!ちょっとチョーシにのりすぎカナ?

投稿: wildwolf | 2006年12月 4日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボルダリングに挑戦 | トップページ | 道の駅の電飾 »