« 大阪で | トップページ | 二見の滝 1 寺屋敷  »

2006年12月10日 (日)

牟岐町マラソン大会

Mugi_marathon01 今日は牟岐のマラソン大会。朝起きたら暖かくていい天気、今日は大丈夫!って感じです。前回のハーフマラソン時の健康マラソンが雨天でしたので、この天気はうれしい。

 子供たちにとっては、今まで走ってきた成果を発揮する場所であり、2日後の小学校マラソン大会の格好のリハーサルでもあります。別にトップは目指さなくてもいいから自分の記録を少しでもアップさせてくれたらいいです。

Mugi_marathon02  まぁ、楽しんでくれたみたいで、終わってからも大はしゃぎでした。景品は前の方が良かったですが、大勢でわいわい騒ぐのは子供たちにとって何より楽しいのでしょう。記録はまぁ、こんな門でしょうというレベルでしたが、中には、今年は去年より早くなったと実感する子もいたようです。ヤレヤレヨカッタァ~

 ワタシは急遽エントリーした、3㎞の出発に間に合わず、5㎞と最後のトライアル1㎞に出場しました。あんまり練習できてませんでしたが、16位で21分24秒だったので、チョット気をよくしました。意外と良かったですね。5㎞は最近出てないのですが、もう少しがんばれば再び20分は切れるかな?と思いました。

 その後のトライアルはゆっくり走って28位の5分でした。今回抽選にハズレ、商品はゲットできませんでした。残念。

 今回、仕事の同僚 Tさんに、仕事でお世話になった Fさん親子、そして隣町の宿命のライバル?といわれている Wさんたちが参加していて楽しかったです。

 また、木屋のガネさんは路上に出て応援して下さり、ありがとうございました。やはり応援して下さると、力になります。まして知り合いならなおさらです。

 次は町内の駅伝大会が実施されるか?それによって予定をどうしようか考えています。

|

« 大阪で | トップページ | 二見の滝 1 寺屋敷  »

91 ラン&ウォーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪で | トップページ | 二見の滝 1 寺屋敷  »