« 道の駅の電飾 | トップページ | 筋肉痛 »

2006年12月 4日 (月)

大里松原海岸

Oozato_matsubaraワタシの好きな風景です。旧海部町の遊歩道からの風景です。この遊歩道は海底少年さんがスキューバダイビングをされている、手倉海水浴場から登り、遊遊NASAまでたどり着きます。所要時間は、30分くらいです。海底少年さんとはここでよくお会いします。

一番のおすすめは、那佐展望台からの景色で、画像のように大里松原海岸が左に見えます。この松林からずうーっと右の方へ行くのがワタシのランニングコースでもあります。その先には、まぜの丘があります。また、反対の右側には那佐湾が見えます。こちらの景色もなかなかですよ。

展望台には休憩所があります。 Nasa_kyuukeisyoこのコースは「四国のみち」のコースでもありますので、おなじみの休憩所があります。個人的にはもう少し山道のコースが長ければ、と思っています。歩くにはちょっともの足らないので、国道を挟んだ電波塔の道を行ったりしますが、あまり面白くありません。

しかし、那佐展望台からの眺めはすばらしいので、歩くのが好きな方は、一度行かれることをオススメします。

|

« 道の駅の電飾 | トップページ | 筋肉痛 »

10 海部川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道の駅の電飾 | トップページ | 筋肉痛 »