« マラニックバッグプラス | トップページ | 柚子の里 和三郎へ行ってきました »

2006年11月25日 (土)

へんろみち

Kanba_1最近、あるきへんろがブームらしい。NHKでも趣味の番組やドラマに取り上げられている。

もともと山道を歩いたり走ったりするのが好きなので、今までいろんな道を歩いてきた。最近行ったのが、牟岐の寒葉の道。山に入ったものの、線路を渡るアタリから分からなくなって、どうやら違う沢を登っていったようだ。帰りに近くに住む人に確認したので、わかった。後日再チャレンジしたいが、狩猟解禁になったので、猟犬に追いかけられやしないかと、不安。

Kome もう一つが宍喰の古目からの古道。ある民宿から徳島県側が道が悪くて歩きにくいという話が発端で現場に行くことになり、偶然その話を聞いて便乗した。こちらはすんなりいった。ただ峠で引き返してきたので、高知県側まで降りてみたいな、と思っている。

|

« マラニックバッグプラス | トップページ | 柚子の里 和三郎へ行ってきました »

74 へんろみち・古道」カテゴリの記事

コメント

ブログデビューおめでとうございます
僕もあの滝は見てみたいです
これからの山入りは鉄砲が怖いので躊躇しますね
なにしろ自分の体型はトドですから(笑)

投稿: 徳島の達磨 | 2006年11月25日 (土) 13時05分

徳島の達磨さん、ご訪問ありがとう!
あの滝なら、クーランマランさんに頼むといいですよ。陸路は、ちょっとてこずりそうですね。

いわゆる水道(みずみち)をつたっていくか、釣り師の道かどちらかかな、と思ってます。

この冬には行きたいな、と思ってます。
禅僧杉はその後でしょう。

投稿: wildwolf | 2006年11月25日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マラニックバッグプラス | トップページ | 柚子の里 和三郎へ行ってきました »