« 冬のサーフィン | トップページ | 上勝に行ってきました »

2006年11月28日 (火)

ひわさ屋

Hiwasaya1ひわさ屋は今年9月から日和佐の厄除橋のたもとで営業しています。非常に味わいのある民家を改造して、食堂をやっています。店主は大阪から越してきた I さんです。向こうでも居酒屋をやっていたとか。そして、サーファーでもあります。

ご想像とおり、今日の昼食はこちらで食べました。カマスの一夜干し定食(600円)ごちそうさまでした。写真だけ撮るだけHiwasaya2というのは、あまりにも心苦しいではありませんか!とこう書くと普段は行ってないような、印象を与えますが、実は開店の初日から行きました。でも、初日はいっぱいで入れなかったので、悔しくて次の日に再びチャレンジしました。

Hiwasaya3 さて、こちらもなかなかいい雰囲気のある民家です。店の中にはイロイロな小物があって、楽しませてくれます。メニューはけっこう地元の食材をふんだんに使ってますね。魚類は伊座利をはじめ地元でとれた魚、日和佐食品の国産丸大豆100%の豆腐、かいふそるとの塩、山河内でとれた無農薬の米、そして阿波尾鶏。非常にヘルシーな店です。夜も少しメニューを変えてやってます。

一度お試しに行ってきて下さい。毎週水曜と第2火曜はお休みですのでお忘れなく。

|

« 冬のサーフィン | トップページ | 上勝に行ってきました »

03 ひと・みせ」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
おまけにブログで紹介までしてもらって、
感謝感激雨あられでございます。

投稿: ひわさ屋 | 2006年11月29日 (水) 07時44分

ひわさ屋さん楽しそうですね。一度お伺いしたいと思っているのですがなかなか行けません。
Pししくいのブログのリンクいただきありがとうございます。うちのブロブにリンクさせ欲しいです。
ところでペンションししくい杯テニス大会は毎年12月の第一日曜日に行っています。この地域の人たちとの親睦会です。ぜひ来年は参加して下さいね。

投稿: P・ししくい | 2006年11月30日 (木) 19時17分

>ひわさ屋さん

こちらこそ、いつもご馳走様です。
またサーフィンのこととか教えて下さい。次の展開を期待してますよ。

>P・ししくい さん

ブログ勝手にしてました。お礼を言われると、ハハハ。そちらでのブログ、お願いしますね。
テニス大会、参加できず残念です。ちょっと別の用事があって、スミマセン。来年は、がんばって参加したいですね。

投稿: wildwolf | 2006年11月30日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬のサーフィン | トップページ | 上勝に行ってきました »