トップページ | 知らなかった! »

2006年11月23日 (木)

崖から落ちる滝

Futami_2

3年くらい前に、新聞の記事で読んでから、探しているものがある。それが、千羽海崖にあるという、崖から落ちる滝。あちこちで聞いて、ようやく見ることができた。

念願を叶えてくれたのは、日和佐でエコツーリズムに取り組んでいる、クーランマランさん。強風波浪注意報の中、タンデムで千羽に繰り出した。

けっこう荒れていたのだが、シーカヤック・デビューのワタシは、これがかえって気に入って、楽しむことができた。

もうそろそろ1ヶ月になり、時季はずれなのは承知しているのだけれど、最近一番心に残ったことはこれだなぁ、とつくづく思う。

このブログの冒頭を飾るにふさわしいと思ったのであえて載せることにした。

11/24追記 この滝のある場所は厳密にいうと千羽海崖からは、はずれていおり、千羽の南側にある。

|

トップページ | 知らなかった! »

20 千羽海崖」カテゴリの記事

75 滝」カテゴリの記事

コメント

ブログ解説おめでとうございます。
とうとう行ったのですね。
これもおめでとうございますヽ(´▽`)ノ

俺も来年目指してみます。
しかし海から見る景色って格別でしょう?

リンクしておきますね。それではまた来ますヽ(´▽`)ノ

投稿: アゲ谷 | 2006年11月24日 (金) 09時43分

アゲ谷さん、早速の訪問ありがとう!
そうそう、ついに行ったんです、が上陸はできなかった。
次は上陸を目指すぞぉ~!というか、陸路からだけどね。

>リンクしておきますね。

リンクありがとう。

投稿: wildwolf | 2006年11月24日 (金) 23時10分

千羽海崖にはいつも水がある滝があるのですね~。
知りませんでしたよ~~。
私のいつも行ってる浜には大雨が降ったときだけ
できる滝があります~。

投稿: ふるやのもり | 2007年2月15日 (木) 23時45分

その浜は、外ノ牟井ではないでしょうか?
昔ロープウェイのあったところです。あそこの浜の左側の崖は、雨が降ると滝になります。

投稿: wildwolf | 2007年2月16日 (金) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トップページ | 知らなかった! »