13 ☆大木屋

2011年7月28日 (木)

海部川最奥の集落 6  ねじれた木の橋

滝を下に眺めながら、山道は続きます。
しかし、こんな風景が待っていました。

Sp7150379
▲ねじれた木の橋

木の橋がねじれています。
多分、朽ちています。
渡ろうとしたら、川に落ちてしまう。

まぁ、最初から橋を渡らずに行けばたぶん行けるのですが...
この日はここで止めにしました。

しかし、この橋はみごとに緑色をしていました。
写真ではうまく色が出てないですが。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

海部川最奥の集落 5 名もない滝

何か魅かれるものを感じて、鉄線橋の向こうに、行ってみました。
山道があって、谷の底にはこんな景色がありました。

Sp7150394
▲黒い岩肌が印象的な滝

滝の名前はわかりません。
黒い岩肌に、水の模様が描かれていて、とてもビューティホーです。

高さは4mくらいでしょうか、そんなに大きくないですが、
たたずまいがとても様になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

海部川最奥の集落 4 鉄線橋

大木屋集落の少し下流に鉄線橋がかかってます。

Sp7150417
▲鉄線橋

木の橋板がとても風情ありです。

Sp7150411
▲まだまだ現役

山奥の静かな谷川にこんな心地よいスポットがありました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

海部川最奥の集落 3 大木屋

再び、大木屋の集落の風景です。

Sp7150372
▲古びた家屋

Sp7150373
▲風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

海部川最奥の集落 2 大木屋谷川へ

集落のすぐ横を海部川の支流、大木屋谷川が流れています。
谷川に降りてみました。

Sp7150368

小さな空間ですが、ワタシだけの楽園がありました。

Sp7150370

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

海部川、最奥の集落へ

海部川、最奥の集落へ行って見ました。

Sp7150361
▲大木屋

家は数軒です。

Sp7150363
▲集会所?

数年前、ここでお茶を炒っているのをお手伝いをしました。

Sp7150365
▲シカの骨

ある家屋にかけられてました。
見るものすべてに、侘しさを感じます。

ひっそりとした、山奥の集落です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

とどろの滝の下流にも滝が!

Oogoya_todoro_karyuu

とどろの滝のさらに下流に別の滝があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

大木屋の鉄線橋 4

Oogoya_hashi104

最後の橋です。恐る恐る渡ってみました。

Oogoya_hashi1041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大木屋の鉄線橋 3

Oogoya_hashi103

渡ろうと思ったけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大木屋の鉄線橋 2

Oogoya_hashi102

もう橋板が腐ってくずれていて、渡れません。

Oogoya_hashi1021

横から見ると...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧