10 海部川

2013年11月26日 (火)

壱太郎さん、和太鼓ライブの動画

2013.7.25 海部城満寺で行われた 壱太郎さんの和太鼓のパフォーマンスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

大賑わい@海部川

お盆の間は、海部川に限らず、四国の右下の川は大賑わいになります。
帰省客など、たくさんの人がやってくるからです。

Sp8130397
▲飛び込み岩の様子

川遊びにに来たのは、いつもは10人もいませんが、この日は30人を越える人数でした。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

水きり

飽きてくると、河原の石で水きり

Sp8070453

これも、川遊びの定番の一つですね。

Sp8070454

海部川の午後が過ぎて行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

案山子 2

お次の案山子です。

Sp8070476

手の感じがハッチャけてます。
アイシャドーぬってますし、スカート姿なんで、お母さんかな?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

案山子 1

海部川の中流、三筒あたりに3体の案山子がいます。
一番川上にいるのがこれ。

Sp8070473

地元の小学校のジャージを着てます。
川遊びに行く時、思わず目に入ります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

流れる!

この日は水が少し多く、海部川も流れがあるので、流れを楽しみました。

Sp8070433

スタートは、もっと上からなんです。
あっという間に流されていきます。
岩が岸に出ているので、注意が必要です。

Sp8070434

もうあんなところに...
次の子が出~発!

Sp8070435

川遊びの定番の一つです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

テナガエビ

海部川で川遊びしていて、Kくんがテナガエビを捕まえた。
そこで、こんなことを...

Sp8070468
▲テナガエビを焼く

河原の石を集めて、テナガエビを焼くことに。
葉っぱや枝を集め、ライターで火をつけて。

Sp8070471
▲真っ赤になったテナガエビ

コレも川遊びの楽しみの一つです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

海部川で涼んできました

今日は暑かったです。
お昼に行ったスタミナラーメン山田中華で、子供とツレ兄弟と遭遇。
昼からは海部川に川遊びに行くことに...

とゆーことで、いつものポイント
っていっても、前回は長男は連れて行ってないので、
ようやく約束を果たせました。

Sp8070414
▲雰囲気のある岩肌

5人で繰り出していきましたが、
それぞれの好みが出てました。

長男は、あいかわらず、飛び込みが好きなヤツ...

Sp8070422
▲飛び込み

先日の雨で水が多く、流れも急でしたが、
泳ぐときに、特に注意しないと、というレベルではなかったですね。
でも、全然注意してないとゆーわけじゃないですよ。

約2時間弱、思い思いに過ごして、涼んで帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

山の風景

海部川上流を遡っていて見かけた風景です。

Sp7090251

杉の切りだしと関係あるんでしょうか?
どんなふうに使われるんでしょうか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

海部川の風景

暑い日が続きますが、

Sp7160580

海部川でのんびり過ごしたい。


Sp7160603


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧