82 橋の上から

2010年7月28日 (水)

橘川に架かる橋

ここは、遍路道が近くを走っている牟岐の辺川あたり。
橘川に橋がかかっているのを発見しました。

Sp7250043
▲件の橋

橘川は、牟岐川の支流
国道に面したこのあたりは、とてもいい雰囲気の川の風景があるんですが、あまり知られていません。

Sp7250050
▲川の様子

ここに、橋がかかって、また楽しみが増えました。

Sp7250052
▲橋を渡ってみる

橋の向こうはまた、細い小道がかかっています。
その先は、旧街道。味わいのある建物もあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

浅川橋から

Spa180046

▲浦上川沿いの浅川のまち

いつもは車で通るけど、走ってみたらこんな風景を発見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月30日 (火)

海部川橋 2 海部の山なみ

先日のランニング・ツアーの際に、撮影しました。

Sp9270115

▲上流方面

新海部川橋の向こうに、海部の山なみが見えます。
西ヶ峰(924m)って、どれでしょう?
一番高い左の山でしょうか。


Sp9270110

▲橋の真下

これは、おまけ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

姫能橋 9/20 7:07 am

風流海部川ラン、ついに大井までやってきました。
大井大橋を渡らず、スキップ。
その上流の姫能橋を渡ります。

Sp9200031

▲橋の上から上流を望む

ここは、有名な飛び込みポイントです。
夏に通るときよく観察してください。


Sp9200034

▲橋の上から下流を望む

先日の台風13号で水がかなりでてます。
おかげで堰は大きい音がしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

海部川 6:17 am

昨日、予定どおりK師匠と風流海部川ランにでかけました。

Sp9200025

▲新海部川橋から 6:17 am

旧国道の海部川橋のむこうには、カイフポイントがある。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月14日 (日)

海部川橋 1 9月の鮎釣り

海部川橋は、現国道R55の新海部川橋の下流にかかる橋です。
当然この橋の通りは、旧国道です。

Sp9130016

この時期になると、だんだん鮎釣りも下流に降りてくる。
釣りの方法の名前を聞いたけど、忘れてしまった...

| | コメント (0) | トラックバック (0)