02 おすすめの一品

2011年8月25日 (木)

馬/ヴラジミール・ヴィソツキー

ヴラジミール・ヴィソツキー の 馬 を You Tube でみつけた!

http://www.youtube.com/watch?v=-029DmHa4-c

http://www.youtube.com/watch?v=3zGf4hlzgYg

http://www.youtube.com/watch?v=shi_TBr_TbI


なつかしい。ホワイト・ナイツで使われてたなぁ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

R55バーガー

四国の右下のバーガーといえば、これ

Sp8210356
▲R55バーガー

四国の右下の食材と人を応援するスポット、
Channel R55 が提供するバーガーは、別名NASA1号といわれ、
豚バラを自家製の甘辛焼き肉タレで味付けをしています。

とゆーことは、2号もあります。
仮面ライダーなら、2号までだけど、これは3号まであるよ。

バンズから、肉、野菜に至るまで、素材にこだわってます。
うちの子はこればっかり食べてます。
一度食べてみて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

気に入っているモノ

最近、買った帆布バッグ

Sp7230356
▲出羽島帆布工房 作

牟岐の祭りで買いました。

ワタシのオキニです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

寒茶アイス

寒茶ばあちゃんに続き、寒茶ネタです。
すぎのこ市場に寒茶アイスが販売されています。

Sp7150484
▲寒茶アイス

地域限定のアイスです。
ほのかなお茶の香りがしてなんとも言えません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

千年サンゴdeシューいただきました

本日発売の、シューアイス、ようやく食べました。

Sp7170632

食べたのは、ソルトの方。
ほのかな、塩味があります。
思ったより冷たくて、今年の暑い夏には重宝しそうです。


もう1つはヴァニラです。今度食べてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

地魚料理の店

先月、ひわさやにて

じつに、ひさびさ

Spa030058
▲どアップ

地魚の料理が出てた。

Spa030056
▲全身はこんな感じ

料理屋ではフツーでません。

Spa030055
▲こんな料理

魚の名前はゴンタだっけ?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月31日 (火)

あたらしいメニューの名前

Channel R55 の新しいメニューの名前が決まったっす。

ぬるめ,ん!?  だそーです。

じつは、これワタシの知る限りでは2種類あります。
前回ごショーカイしたのと、これ。

Sp8210124

いずれも、スープの温度が熱すぎず、冷たすぎず。
するすると、楽に食べられます。

個人的には、こちら、バジルヶ入っていて、味付けがワタシ好みでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

名前はまだない

Channel R55で、現在ネーミング中の新メニューを食べてきました。

Sp8140049
▲仮称 ぬるい麺

日比さんのツイッターにも出てきます。

体温に近い、温度の麺類

食べてみて、体にすんなり入ってきます。
冷たすぎても、熱すぎても、体にはこたえますが、これは負荷を感じない。
そぉいえば、日比さんの料理は前からそうだった。
こってりした料理は食べるのに体力が必要ですね。
それとは、対極の位置にあります。

それと...
ラーメンとかだったら、冷めるとおいしくない、麺がのびるとかありますが、これは、ゆ~っくり食べても安心。
ゆるやかな時の流れる、四国の右下のイメージにぴったり。

一度食べてみてください。
ほぉ、こんな料理もあるんだなぁ、と思いますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

藍染和紙

Ai&i で見かけた、意外なもの。

藍染和紙です。
紙、しかも和紙を染めるなんてぇ~

Sp7300057
▲藍染和紙

おまけに、これをつかった、こんなのもあります。

Sp7300058
▲藍染うちわ

こーゆーの、けっこうオモろいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

やぶけたっ!

もう、何年になるかな?
ずぅーっと、使い続けてきました。
Finetrack  Stromgorge
2005の秋に買ったんだよなぁ...

Sp5030154
▲ファイントラック ストームゴーシュ 初期ヴァージョン

ワタシのハードユースに耐えてきたんですが、
不注意により、ついに大破。
あぁ、合掌!

非常に柔らかい繊維で、体にぴったり寄り添う感じで、オキニのアイテムでした。
でも、ばぁさんに頼んで、繕ってもらいました。(感謝)

まだまだ、現役でがんばります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧